40-1
失恋しちゃった時の辛さ、痛みは本人にしかわからないものですよね。バレンタインも終わり、恋の結果が出てしまった方にぜひ聴いてみてほしいボカロソングを今回集めました。多くの言葉ではきっとうまく伝わらないかもしれないけれど、素晴らしい曲と歌詞で貴方の気持ちに寄り添うことができたら嬉しいです。

恋が終わってしまった方に送るボカロソングを集めました

バレンタインを終え、失恋してしまった方に捧げる珠玉のボカロソングをご紹介します。 多くは語りません、ぜひ素晴らしいボカロソングたちを聴いてみてください。きっと貴方の気持ちを消化してくれると思います。

【Gears of Love/レタスP】


――地図上じゃ数センチの距離なのに
また一人で夜を超えて――
Gears of Loveより引用

レタスPの素晴らしいボカロソングです。曲も良いですし、イラストも相まって泣けてきます。こんな風に泣けたら良いのに…泣けないよという方にはぜひ聴いて欲しいです。 

恋は終わってしまったけれど君に感謝「Prayer Will Live」

次に聴いて欲しい曲はこちらです。

【Prayer Will Live/yuukiss】


――いつも君が傍で笑ってくれた
それだけで強くなれる気がした――
Prayer Will Liveより引用

4打ちサウンドが素晴らしいyuukissさんの作品です。かわいいGUMIちゃんのイラストと前向きな”君”への感謝が詰まった一曲。

失恋した時には相手に感謝すること!とは言われますがなかなかそんな気持ちにはなれないですよね。でも君の幸せを願える、そんな人になりたい!と思わせてくれます。

打ち明けられずに終わった恋に「君の好きな本」

そしてこの曲もどうぞ。

【君の好きな本/TOKOTOKO(西沢さんP)】


――君の好きな本を買う
想いが届くこともない――
君の好きな本より引用

ギターサウンドの曲が持ち味のTOKOTOKO(西沢さんP)さんの曲です。打ち明けられずに終わってしまった恋、君の好きな人を見るたびに君も恋をしているのだと気づく、交わらない恋の悲しい曲です。

この曲に共感する女性も多く、動画コメは愛で溢れています。なんとも悲しい曲なのですが、不思議とまた聴きたくなるそんな素晴らしい曲です。

好きだけどもうどうしようもないそんな恋「ラストソング」

イントロからもう世界に惹きこまれてしまうこの曲もぜひ。

【ラストソング/fatmanP】


――繋ぎ止める事もできず
時間を戻す術もなく――
ラストソングより引用

終わってしまった恋を歌っている曲ですが、好きという気持ちは今もあるのにもうどうしようもない、そんなやるせなさが痛いくらい。とってもキレイでそして悲しいピアノと巡音ルカの歌声が美しい一曲。

どうしようもなく泣けてきます。好きな気持ちってどうしてうまく消化できないんだろう、そんな気持ちのあなたに寄り添ってくれます。

愛しい貴方へ「from Y to Y」

最後にこちらの曲もどうぞ。

【from Y to Y/ジミーサムP】

――またひとりで夢を見るよ
君の記憶を辿る夢を――
from Y to Yより引用

ジミーサムPの泣ける一曲としても知られているこの曲。ニコニコユーザーからも200万再生!されている切ない曲として知られています。

本当に泣けてくる位せつないんですが、聴き終わった頃には不思議と前向きな気持ちになれるんです。ぜひ聴いてみて欲しいです。

あなたへの想いを置いて・・・
あなたへの想いを置いて・・・

いかがだったでしょうか?失恋は辛いものですが、時間が解決してくれます。今年のバレンタインうまく行かなかったけれど、でも来年も、再来年も、そのまた次の恋も貴方を待っています。

ニコニコ動画やYouTubeなどで素晴らしいボカロソングたちを聴いて、一人で立ち上がれるようになったらぜひ前を見て、とびっきりの笑顔を見せてくださいね!応援しています。

image by ニコニコ動画 , ニコニコ動画 , ニコニコ動画

シェア
華屋つまみ
動画や生放送が好きです。慢性的な腰痛持ちなので、腰に良いアイテム探しが趣味です!