このエントリーをはてなブックマークに追加
01-アイキャッチ
今Twitterで話題の「うだま」さんを知っていますか?猫と漫画に関するツイートで大人気なんです。今回はうだまさんがどんな人なのか?どのようなツイートをしているのかについてご紹介したいと思います。

うだまって誰?

うだまさんは、日々Twitterで愛猫の写真や動画をアップしたり、自作の漫画をアップしている女性。

うだまさんはその癒し効果絶大の猫ちゃんの写真と、思わずフフっと笑ってしまうような脱力系の漫画で、訪れた人を虜にしています。

現在のフォロワーの数は 驚異の14万人を突破しています。 また、ツイート回数も多く、2011年にアカウント開設以後3万4千件以上のツイートを行っていることも、ここまで多くのフォロワーに愛されてきている理由の一つです。

うだま家の猫ちゃんを一斉公開!

うだまさんの家には4匹の猫ちゃんたちがいます。 その4匹がこちら。 もうすぐ5歳になるマンチカンの陸(リク)君

こちらも今年5歳になるアメリカンショートヘアの陽(ハル)君

捨て猫として拾われてきてそろそろ4年になる空(ソラ)君

マンチカンで今年2歳になる海(カイ)ちゃん

以上の4匹がうだま家の猫ちゃんでありますが、うだまさんがメインで画像を上げたりブログに投稿しているのは、陸君と陽君で、空君と海ちゃんはうだまさんのお母さんが主にブログに掲載しています。

ですので、もしかするとうだまさんと一緒に暮らしているのは陸君と陽君の2匹なのかもしれませんね。

猫の写真だけでない!漫画も面白い!

また、うだまさんは猫ちゃんの写真だけでなく漫画も非常に面白いです!

複数の漫画を描いており、ひとつは「ねこにありがちなこと」というタイトルで、写真の猫ちゃんたちについてのお話を漫画にまとめているので、写真で写っている前や後などの裏話を見ることが出来るので非常に微笑ましいです。

もう一つは、「アラサーあるある」ということで、うだまさん自身にフォーカスを当てつつ、アラサーにありがちなことをあるあると称して面白おかしく語っています。

こちらもとってもオススメですよ。

画像だけでなく、動く猫ちゃん達も見ることができます!

写真もいいけど、この猫ちゃんたちの動いている動画を見たいなーって思ってしまいませんか?

安心してください!この可愛い猫ちゃんたちは写真で楽しむだけでなく動画でも見ることが出来ます。YouTubeで配信されている、猫ちゃんたちが動き回っている映像は是非一度見てみる事をオススメします。

どれほど熟睡してても一瞬で猫が起きる三文字の日本語

筆者が一番オススメの動画はこちら!一緒に可愛い猫ちゃんたちに癒されてしまいましょう♪

うちの猫が子猫にフーッとされた時の顔が面白い

また、こちらの動画もおすすめです。猫も怒られるとこんな顔をするんですね。

ニャウリンガルを使って本当に猫と意思疎通ができるのか実験してみた

ニャウリンガルの性能はいかほどでしょうか?

猫ちゃんの脱力ツイートであなたもリラックス!!

さて、今回はTwitterで大人気のうだまさんについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

お仕事などで疲れて帰ってきたときに、このような可愛らしい動画やユルくて笑ってしまう漫画を読んでしまうと、その日1日の疲れなんてどっかに吹き飛んでしまいますよね

是非皆さんも、この猫ちゃんワールドに浸ってみてはいかがでしょうか?ハマってしまうと抜け出せなくなってしまいますよ!

image by Youtube

このエントリーをはてなブックマークに追加
ムク
動画やネットサーフィンが大好きな初心者ライターです。私が見た面白いものなどをご紹介できればと思いますのでお楽しみください。