このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴッサム
すぴ豊です。2月7日に第50回スーパーボウル2016が開催されましたね。

このイベントは、アメリカ人にとって国民的なコンテンツなわけですが、このTV放送にあわせ、スポンサー企業が特別なCMを流すことから、広告業界にとっても注目のイベントそうしたCMについて特集したサイトもあるぐらいですから。

アメコミ映画ファン狂喜のスーパーボウル!

実はアメコミ映画ファンもこのスーパーボウルを楽しみにしていたのです!だって今年公開のアメコミ映画話題作のCMがオンエアされるから!

今年を代表するアメコミ映画と言えば、これ!

「シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ」予告編!

「デッドプール」予告編!

「X-MEN:アポカリプス」予告編!

「ミュータント・タートルズ2」予告編!

やっぱりフットボールのときに流れるCMだけに、アクションを強調した見せ方ですね。キャプテン・アメリカは、そもそもアメフトっぽいコスチュームだし。

super bowl

さらにアメコミ映画ではないですが、このコラムで人気の「10 Cloverfield Lane」の予告編!最後にやっぱりあのモンスターのおたけび!???

しかし、今年はこれら=ストレートな映画のCMに負けず、アメコミ映画まわりでは、さらにすごい仕掛けがありました!

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
杉山すぴ豊
アメキャラ系ライターの肩書で、アメコミ映画についての啓蒙活動を雑誌・新聞・テレビ・ラジオ・WEB・イベントにて行う。幼少のころ歌舞伎座の舞台に立ち 映画「劇場版サラリーマンNEO(笑)」にも出演。「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」のタイトル考案者です。エマ・ストーン嬢に「あなた日本のスパイダーマンね」と言われ「バイオハザード:アポカリプス」のジル役のシエンナ・ギロリー様に「あなたがゾンビだったら私は助けてあげる」と言われたことが自慢(笑)