このエントリーをはてなブックマークに追加
18-メイン
坊主頭に無精ヒゲ。眉毛は味付け海苔のように太いアラサーのオジサンが人気だと言ったら、皆さんは信じるでしょうか?なんと!それが本当に人気なのです!
その名は「よっさん」。ニコニコ生放送の累計来場者数はなんと226万人以上!多くの視聴者にいじられながらも生放送で注目を浴びるよっさんとは何者なのか?皆さんにご紹介していきたいと思います!

競馬にパチスロ!ギャンブル人生を謳歌するアラサー!

ニコニコ生放送では有名人と言っても過言ではないよっさん。その配信内容は実に自由です。


よっさんの配信する生放送は主に競馬やパチスロなどのギャンブル関連。視聴者と予想をしながら競馬を楽しむ姿はまさに人生を謳歌するギャンブラーそのものです!

ギャンブル以外では好きなアニメについて語ったり、時には出かけた先で外配信をする事もあります。その生放送には9000近いコメントがつく事もあるのですから、いかに視聴者から注目されているのかが分かります。

ちなみに、生放送の履歴によると2015年の競馬の収支は-179860円。よっさんの決め台詞は「勝ちたい奴は俺にのれ!」だそうですが・・・怖くて乗れないですよ!!

どんなネタでも放送しちゃう配信者魂!!

よっさんの凄い所はどんな事でも生放送のネタにしてしまう事です。

最近ではマンガ喫茶で財布が無くなった(盗難にあった?)際も、それをネタにしてしっかりと生放送をしていたようです。どんな災難も自分のネタにしてしまうとは!よっさんが生放送の配信にかける情熱は凄いです。

さらに!財布が無くなっても競馬は欠かさないよっさん!そんなギャンブラーな人生を生放送やTwitterで披露してしまう開けっぴろげな所もまた魅力の1つかもしれません。

そして生放送の為ならなんでもするという、もはやニコニコ生放送の鬼!よっさん!その様子は多くの視聴者からツッコミを受けたりもしているようですが、それにしても画面の中で満面の笑みのよっさんを見ていると本当に楽しんでいるんだな~と、なんだか羨ましく思えてくるくらいです。

過去には2回の運営削除も!?それでも続く生放送!

よっさんのニコ生コミュニティのプロフィールを見てみると、現在のコミュニティが4代目である事が分かります。しかも!過去3つのコミュニティのうち2つは運営から削除されたそうです!一体なにがあったのでしょう?非常に気になります!

よっさん コミュニティプロフィール
深夜の帝王 七の誓い

壱 酒は1日 1500ml までしか飲まない
弐 2日に1回は必ずお風呂に入る
参 酔っ払って深夜に電話凸をしない
四 食生活に気をつける 炭水化物はあまり取らない
伍 誰彼構わず好きと言わない 一途になる
六 毎日 放送の有無を予約枠やお知らせで告知する
七 初心に帰り 出来るだけ 毎日6時間放送を心掛ける

深夜の帝王の軌跡

1st 今日も元気におはよっさん レベル121 24500人 爆破

2nd 今日も元気におはよっさん 一意専心の章 レベル137 30800人 運営削除

3rd 今日も元気におはよっさん 捲土重来の章 レベル133 32200人 運営削除

4th new! 今日も元気におはよっさん 一日千秋の章 沐浴抒溷の章

引用元:今日も元気におはよっさん 沐浴抒溷の章

コミュニティで宣言されている7つの誓いも個性的です。「酒は1日1500mlしか飲まない」とか「2日に1回はお風呂に入る」はまだしも、「初心に帰って毎日6時間配信」なんて生放送に情熱を捧げ過ぎといってもいいレベルです。

4代目のコミュニティ開設が2015年8月ですから、約半年で累計来場者数226万人を突破した事になります。単純に計算しても1日の来場者数が1万人を超えるという事ですよね?よっさんに広告をしてもらったらかなりの経済効果が生まれるのではないでしょうか?それくらい凄い数字だと思います。

過去には様々なチャレンジも!

今ではギャンブラーとして注目を集めているよっさんですが、過去には様々なチャレンジを生放送で配信していました。



すき家の裏メニューに挑戦したり

大晦日に激辛そばを食べたり



激辛カレーに挑戦したり

オフ会の様子を放送してみたり

筋トレをしてみたり

これらの過去動画は現在の視聴者から「きれいなよっさん」とか「暗黒面に堕ちる前」と言われたりもしていますが、現在の生放送とのギャップを楽しむのも1人の男性の人生の変化を味わうようで面白いと思います。

よっさん

2010年頃から生放送の配信を始め、現在では公式放送にまで出演するほどになったよっさん。チャレンジャーからギャンブラーにジョブチェンジをしながらも着実に視聴者の注目を集めていく姿は、まさにネットの世界の成功者といっても良いのではないでしょうか?

よっさん

時には万馬券を当てて喜び、お財布を無くしては絶望し、お酒で酔っ払っては父親の殴り込みにあってケチョンケチョンにされ、視聴者からコメントでイジられる無精ひげのアラサーよっさん。

多くの視聴者が目を離せないのは、まさにノンフィクションで生放送のスリルを味あわせてくれるよっさんの強烈なキャラクター性のなせる技なのかもしれませんね☆

image by ニコニコ動画 , ニコニコ動画 , ニコニコ動画

このエントリーをはてなブックマークに追加
圭之介
文章を書くのが趣味の圭之介です アニメやゲーム、YouTubeやニコニコ動画が大好き!