Home ユーチューバー 『無駄づくり』が話題!女芸...

『無駄づくり』が話題!女芸人Youtuber・藤原麻里菜の動画がゆるくて可愛い!

04-メイン

藤原麻里菜をご存知ですか?今話題のよしもと所属の女芸人です。彼女の特徴は、テレビや劇場で活躍するのではなく、Youtubeで活躍しているところ。いわゆるYoutuberなのです。そんな藤原麻里菜の魅力について、徹底的にご紹介します!

可愛いよしもと女芸人!今注目の藤原麻里菜

藤原麻里奈の動画キャプチャ
みなさんは藤原麻里菜をご存知ですか?

AKBのメンバーかって?違います。今話題のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の女芸人です。

年齢は22歳とかなり若く、また女芸人のイメージとは裏腹に可愛いということでも話題になっています。2014年に開催された『第2回かわいすぎる女芸人No.1決定戦』にもノミネートされる実力。

個展を開催したり、フリーペーパーのモデルを務めるなど、多彩ぶりも発揮しています。かわいさと面白さを兼ね備えている注目の芸人なのです。

藤原麻里菜は、テレビや劇場じゃなくてネットで活躍!

藤原麻里菜はかわいさだけでなく、その独自性でも注目されています。なんと彼女の活躍の場は、芸人なのにテレビや劇場ではなくインターネット。

吉本興業のお笑い養成学校であるNSCを卒業後に、Youtubeチャンネルを解説。そこからすぐにYoutubeのエンタメ動画の祭典『Youtubeエンタメウィーク』に選ばれ、一躍話題になりました。

動画だけでなく関連の個展や記事執筆も行っており、今やインターネット全域で活躍されています。

毎日無駄を発明!『無駄づくり』が話題

ここからは、藤原麻里菜を有名にしたYoutubeチャンネルを具体的に紹介していきたいと思います。

彼女が運営しているのは『無駄づくり』というチャンネルです。日常には必要ない「無駄」なものを発明し、工作する動画を掲載しています。

基本的にすべてが彼女の手作りで、動画内では発明の工程や、実際に彼女が使用しているところを紹介しています。

代表作はこの『歩く度におっぱいが大きくなる』装置です。彼女のYoutubeチャンネルの中で圧倒的な再生数を誇っています。加えて、ネットニュースにも取り上げられるほど、大きな反響を呼びました。

このように「無駄」だけど、どこか見ていてほっこりするというのが特徴です。

1
2
さえがみ
就活したり、文字を書いたり。 動画に関する論考を中心に執筆しています。