このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年最もコメントが多かった動画!「厨病激発ボーイ  歌ってみた【そらる×まふまふ】」

2015年最もコメントが書き込まれた歌ってみた動画は、「厨病激発ボーイ  歌ってみた【そらる×まふまふ】」。

厨病激発ボーイは2015年1月2日に投稿され、中二病的歌詞な上にセリフパートまである特徴的なボカロ曲です。作曲者は、「脳漿炸裂ガール」でも有名なれるりり。とくにセリフ部分は、恥ずかしさでついついコメントを打ち込んでしまう人が続出しています。

歌ってみた

歌っている歌い手は、After the Rainと呼ばれるニコニコ動画内でも人気のイケボ歌い手そらるさんとまふまふさんのユニット。厨病激発ボーイは、このユニットの久しぶりの投稿ということもあり話題を呼び、より動画のコメント数を増やしました。

2015年に投稿された厨病激発ボーイは他の歌い手にも大人気で、2015年の間に約288件もの歌ってみた動画がニコニコ動画内に投稿されています。

歌ってみた番外編!声真似歌ってみたの2015年最強動画とは?

歌ってみたは、主にボカロ曲やアニメソングを歌うものが中心ですが、中でも特殊なのが、アニメキャラクターの声を真似て歌う歌ってみた。

これは、楽曲を歌いきる歌唱力に加えて声真似もしなくてはいけないという技術力を求められる動画です。その声真似歌ってみた動画の中で、最もマイリストが多かった人気動画を紹介します。

少年ジャンプで大人気連載中の「銀魂」のキャラクターの声真似をしながら歌った「【手描き金魂】しるばぁそうる【声真似】」。

主人公の銀さん(坂田銀時)の声真似で有名な歌い手「あほの坂田」さんを中心に総勢48名で作り上げる、ピノキオピーさんのボカロ曲「【初音ミク】すろぉもぉしょん」を銀魂テイストにした替え歌は爽快です。

今年を決める歌ってみたはいったいどれだ!?今年も歌ってみたから目が離せない!

トレンド

いかがでしたか?2015年の歌ってみたは、人気の新曲から昔からの楽曲など、様々なジャンルの歌が歌われていました。そのどれもハイクオリティーと遊びを感じられる曲ばかりです。

最近CMソングでヒットソングがない一方、歌ってみたは盛り上がりが止まりません。2016年もさらにハイセンスなボカロ曲が投稿され、多くの歌い手による歌ってみた動画で溢れる様が目に浮かびます。

歌ってみた動画をきっかけにメジャーデビューする歌い手も増えるのでしょうか?楽しみですね!

image by ニコニコ動画 , ニコニコ動画 , YouTube , ニコニコ動画 , ニコニコ動画