このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、インターネット上で話題になっている「イケボ」というワードをご存知ですか?実は今「かっこいい声」、すなわち「イケメンボイス(イケボ)」が大人気なんです!今回はそのイケボについて、言葉の定義やどこで聞くことが出来るのか、人気投稿主などについてご紹介したいと思います。

イケボってどういうことなの?

まずはイケボを全く知らない方のために、イケボの定義についてお話ししたいと思います。

イケボというのは、「イケメンボイス」の略称であり、声が非常にかっこよくてイケメンのように女性の心を鷲掴みにする声のことを言います。

この定義のように、あくまでも判断基準は「声」がイケメンかという事ですので、実際の本人の容姿が整っている必要がないという事がポイントです。ですので、極論としては見た目があまりよくなくても「イケボ」と言われることもあるという事です。

実際にイケボの投稿主というのはカッコいい人もいるのですが、あえてリスナーや視聴者のイメージを崩さないように顔出ししないようにして投稿している人もいます。また性別も関係なく、女性であってもかっこいい声であれば「イケボ」扱いされます。

ですので、誰しも「イケボ」になれる可能性があるという事なのです。

イケボはどこで聞くことができる?

イケボというのは、様々な動画投稿サイトで聞くことが出来ます。Youtubeニコニコ動画などを始め、ツイキャスミックスチャンネルでアップしている投稿主も存在しています。

また、配信形態も投稿主により様々で、イケメンな歌声を披露する投稿主もいれば、イケメンな声でゲーム実況をする投稿主、アニメキャラクターの声を声真似する投稿主に、ネットで有名なセリフやイケメンに言われてみたいセリフを甘くつぶやくといった投稿主などなど、イケボを求めるオーディエンスのニーズに応えるサービス精神旺盛な投稿主が数多くいます。

それでは、今回は実際に人気のあるイケボ投稿主の例を「歌い手」と「キャス主」のジャンルからお一人ずつご紹介していきたいと思います。

狐がトレードマーク!ニコニコで超人気のイケボ歌い手伊東歌詞太郎!

伊東歌詞太郎さんは、主にニコニコ動画の歌ってみたカテゴリを拠点として活動されている歌い手です。

伊東歌詞太郎さんは顔を表に出さないイケボ投稿主であり、いつもつけている狐のお面がトレードマークとなっています。

動画総再生数は2000万回をゆうに超えており、その歌声は力強くて繊細であり、ハードな曲調からしっとりとしたバラードまで歌うことが出来ることから、尊敬の念を込めて「歌唱力おばけ」とも呼ばれているのです。一度聞けばハマってしまう女性が多発するのも分からなくもない、非常に優れた歌唱力をお持ちの方です。

狐のお面で顔を隠すことで、ミステリアス感も引き出しています。

元祖オラオラ系イケボ!ツイキャスで大人気のイケボキャス主としやん!

としやんさんは、主にYoutubeやツイキャスを活動の場としている人気のキャス主であり、元祖オラオラ系のイケボ投稿主として非常に人気を博しています。

ツイキャスではそのイケボでお悩み相談放送を不定期で開催しており、悩みを聞いてほしい、イケメンとお話ししたいという女性のハートを鷲掴みにしています。あまりのイケボぶりに同時閲覧数が4,000人を超えたこともあるほどの人気投稿主です。

またとしやんさん本人は、声だけでなく見た目もイケメンであるという事で有名であり、実際にヘアスタイルのモデルにもなったこともあるそうです。本物のイケメン&イケボの持ち主です!

耳が幸せになるイケボ!あなたもひょっとしてイケボの持ち主かも?

さて、今回はイケボについての基本的な定義と人気のイケボ投稿主についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した人気イケボ投稿主以外にも、様々なイケボの持ち主が存在しています。また、今後もイケボの投稿主はどんどん増えていく傾向にあります。ぜひあなたのお気に入りのイケボを探してみてください。

イケメンと定義されるボイスというのは非常に幅広いですので、今人気のイケメンボイス以外のジャンルのイケボが誕生したりするかもしれませんね。

もしかすると、動画を投稿してみたらあなた自身が人気イケボ投稿主としてブレイクすることになるかも?

image by Youtube , Youtube, ぱくたそ, ぱくたそ, ぱくたそ, ぱくたそ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ムク
動画やネットサーフィンが大好きな初心者ライターです。私が見た面白いものなどをご紹介できればと思いますのでお楽しみください。