メタルギアソリッドのスネークの声でお馴染みの声優「大塚明夫」さん。大人気ゲーム実況者である兄者弟者の弟者は、その大物声優大塚明夫さんに声が似ていることで有名なのですが、ご存じですか?しかも、大塚明夫さんとゲームで共演なんて噂も!?そんな兄者と弟者について今回は迫っていきます!

兄者弟者のプロフィールをご紹介

兄者弟者とはチャンネル登録者数も約97万人――――間もなく大台100万に乗ろうとしているゲーム実況系YouTuberのことです。

ちなみに、本物の兄弟関係で、その実況動画が微笑ましいことなんのって。

兄者弟者は表舞台に出てきていないので明確なプロフィールがございません。しいて言うならば兄弟揃って身長180cmといったことが明らかになっているぐらいでしょうか?

実況するジャンルは主に『FPS』『TPS』といったアクションゲームになります。簡単に言うと『First Person Shooter=一人称視点のシューティングゲーム』『Third Person Shooter=三人称視点のシューティングゲーム』のことです。銃を扱うゲームが好きなようですね。

もともとゲーム好きということもあってか、プレイレベルは物凄く高い!完璧なAIM(当てたい時に当てたい箇所へ当てる能力)で、打ち合いでは負けないサクサクプレイなため、視聴者側もストレスフリーに見れますよ。

もちろん、FPSやTPS以外のジャンルもプレイすることがあります。例えば謎解きとか。

全体的にダークな感じがするジャンルのゲームの実況動画が多いので、そういうのが好きな人は要チェックです!

兄者弟者の人気の魅力は大塚明夫似のボイス!

兄者弟者の弟者は、とあることで有名です。それは声が大塚明夫さんに似ているということです!

アニメ好きな方は納得できるかもしれませんが、中には「本当に?というか大塚明夫さんって知らないんだけど」って人もいるでしょう。

大塚明夫さんは、日本を代表する声優さんの1人で「ONEPIECE」の「黒ひげ」こと「マーシャル・D・ティーチ」の声や手塚治虫の「ブラック・ジャック」のブラック・ジャック先生の声、ゲームでは「メタルギアソリッド」シリーズの主人公「スネーク」、「キングダムハーツ」シリーズの黒幕「アンセム/ゼアノート」などでピンと来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それでもわかりません!という方のために、比較できる動画がないか探してみたところ、ありました!

この動画は大塚明夫さんが声を当てているメタルギアソリッドの実況プレイ動画になります。瓜二つでしょ?まるでスネークが1人で喋りながらゲームをプレイしているみたいですね(笑)

視聴者からはこんな風に似ていると絶賛されています!

中には、こんな人も。

大塚明夫さんの声を聴くともう代表作品ではなく『弟者』を思い出すほどの渋い声なんですね。本当に耳心地のいいイケメンボイスなので必聴です!

1
2
シェア
jin
ニコニコ、ユーチューブ、その他動画サイトに育てられた人間。休日はいつもパソコンの前。そのせいか、最近では趣味が仕事になってます。笑えないっす。