このエントリーをはてなブックマークに追加
北海道カレー
ゲーム実況者えふやんさんが主催した旅動画「ぼくらは新世界で旅をする」がニコニコ動画で大人気!【北海道カレー編】は、Part0からPart15、そして本篇から外れた未公開動画1、そしてクイズ正解発表&抽選会という全18本で構成され、合計6時間を超える大作になっています。今回は詳しく知らないあなたのために、この北海道カレー編のあらすじと見どころを紹介していきます!

「ぼくらは新世界で旅をする」ってなに?


「ぼくらは新世界で旅をする」とはニコニコ動画で実況プレーヤーとして活躍していたえふやんさんを中心とした「新世界グル~プ」が制作する旅動画です。

中心人物のえふやんさんはプロデューサー兼動画製作者を担当しており、他の3人はニコニコ生放送やSkypeを通して面接が実施されメンバーが決まったそうです!

運転手兼演出担当のろーさん、おしゃべり担当のあうろんさん、食いしん坊担当のcool武士(くるぶし)さんで構成されています。顔出しはNGのようで、動画では終始似顔絵と思しき可愛い絵がくっついてます!

今回ご紹介する旅動画は、彼らの北海道4日間で一周の旅です!

北海道カレー
空港で 初めて分かる 目的地

北海道を4日間で一周するなかで、6つの区域に立ち寄り「カレーの具」を調達。最終的に北海道の美味しいものを盛り込んだカレー「北海道カレー」作りを目指します。前作「関東鍋編」と同様、計画はろーさんとえふやんさんが立て、あとの二人は「北海道行き」すら知らされていません。

シリーズで最もスケールの大きい旅、北海道カレーは完成させることができるのでしょうか?

仲間の再開。無事出発できるのか?序盤7本のあらすじ!

都内での再会。わけもわからず電車に乗らされるあうろんさんとくるぶしさん。「羽田空港行き」の電車に気付き、悪い予感が

北海道カレー
今回の旅ではくるぶしさんがオイシイ役どころ

Part1でいよいよ企画発表され、企画のスケールの大きさにビビる2人、そりゃそうですよ。

翌朝レンタカーに乗りこみ出発しますが、第一の目的地に着く前に狐の死骸に遭遇し、豪雨の歓迎を受ける幸先の悪いスタート(笑)今回は食材を買うごとにクール便でろーさんの家に送ります。

どこまで行っても同じ景色。これをどういじるのか、毎度お馴染み4人のトーク力が試されます

登別では高いところが苦手なあうろんさんのために、今回もロープウェイを利用します(笑)はじめて「ぼくたび」を見る方は、関東鍋編のPart10をチェック!

次の目的地までは6時間。北海道のスケールに驚きながら、4人のトーク力が再び試されますが、だんだん変なテンションになっていきます(笑)

Part6では、あうろん、えふやん、ろーの3人で肝試しで夜の公園を探検に行きます。しかしひとり待機しているくるぶしさんにピンチが訪れます