最も流行に敏感な世代と言えば女子中高生。世の中のブームは彼女たちから発信され、一大ムーブメントを起こし、時代を創ってきました。現在、そんな女子中高生の間で絶大な支持を得て、大注目の清純派美少女ユニットが「KissBee」。彼女たちはいったい何者なのでしょうか?

読者モデルを中心としたメンバーで結成!

KissBeeは2014年4月にガールズサイト「Charm UP Girls」(通称:チャムガ)の選抜メンバーで結成。いきなり知らない言葉が出てきました。「Charm UP Girls」とはなんぞや?

「Charm UP Girls」とは、『女の子の夢が叶えば世界は楽しくなる』というスローガンを掲げて発足されたガールズネットワーク。

読者モデル、アイドル、女優を目指す全国の女子中高生が登録しており、登録数は25000人を超えます。特に登録料などはかからず、芸能界に憧れる女子中高生がこぞって登録しています。(すごい時代になったもんだ)

サイトでは毎日、「水着ブランド専属モデルオーディション」やサイトが発刊する「月間チャムガ!読者モデルオーディション」などお仕事情報が掲載され、登録者が自由に応募することができます。(チャンスの宝石箱やぁ~!)

さて、KissBeeの紹介に戻りましょう。そんな「Charm UP Girls」に登録していた選抜メンバーで結成されたKissBee。

それに伴い他にもいくつかのユニットも結成され、KissBeeの研究生ユニットであるKissBeeZERO、大阪を中心に活動する、KissBeeの派生ユニットKissBeeWEST、小中学生に人気の雑誌『JSガール』とのコラボオーディションから誕生したKissBee Jr.など多数の女の子が活動しています。KissBeeZEROには教祖系FカップアイドルとしてVineで超人気のRaMuちゃんも所属しています。

2014年11月に1stシングル『泥だらけの花』でデビュー。2015年11月25日に発売され­た4thシングル『頬で探すあなたの温度』では、オリコンウイークリーランキングで­14位にランクインと、注目度急上昇!

KissBee 4thシングル『頬で探すあなたの温度』MV

カトリック系の女学生がクリスマス合唱コンクールで歌っている光景が浮かびました。そしてこのメロディ。何か懐かしい気持ちになったのは私だけでしょうか?このMVも卑怯ですよ!キュンキュン、ズキズキ胸に来るじゃないですか!

KissBeeの同世代である女子中高生の共感はハンパないんじゃないでしょうか。

親友の2人が同じ男の子に恋をした
親友の2人が同じ男の子に恋をした

遠い昔ですが、私にもこんな青春時代があったなぁ…ウソです。私にはこんなトキメク青春時代はありませんでした。毎日妄想ではしてましたが…涙。

1
2
シェア
ゴッシー
テレビやイベントの構成作家をやっております。 基本的にはネガティブ。 よく出没する場所は六本木、新宿、半蔵門。 ヤンキー怖い。