このエントリーをはてなブックマークに追加
今、ニコニコ動画で話題のゲーム実況者がいる。その名もレトルト!!彼の独特の「のんびりプレイスタイル」は、多くの視聴者がついついツッコんでしまいたくなる親しみやすさがあります。ゲームの腕の実力は、ノーコメントでwそんな実況者レトルトさんの魅力をたっぷり語っていきたいと思います!

実況者 「迷探偵レトルト」とは?

「レトルト」さんはニコニコ動画で大人気のゲーム実況者。彼の動画をまとめたコミュニティの登録者数は29万人超。Twitterフォロワーも29万人。投稿動画は1000を超えている超実力派実況者です。

「レトさん」というアダ名で親しまれる彼のゲームプレイスタイルは、まるで「子供が新しいおもちゃを手に取ったようなテンション」。そのため、視聴者であるこちらはまるで元気な子供を持った保護者、もしくは自分自身も子供のころに戻ったような気分になれます。

ちなみに、『トモダチコレクション 新生活』の実況プレイ動画では、視聴者をイメージした「おまえら」というキャラクターも作ってくれています。

そんなレトルトさんのプレイスタイルには、もう一つ大きな魅力があります。それは「彼の的外れな推理力」

レトルトさんはよく「次はこうなる」など今後の展開や動画内の謎を推理実況しますが、誰でも「?」と思うような的外れなものが多く、動画内では「迷探偵レトルト」や「探偵(笑)」など呼ばれて親しまれています。

特に迷推理を楽しみたい方は、「犯人視点の金田一少年の事件簿【実況】」がオススメです。
誰でも知っている「金田一少年の事件簿」の世界で、プレイヤーであるレトルト自身が犯人となって事件を行っていくゲームです。有名な原作のゲームなので初めての人も気軽に楽しめますよ!

伝説の始まり! 初投稿動画は「ポケモン」 お気に入りは「キングラー」!?

初実況&初投稿動画は、「図鑑片手にポケモンスナップ実況プレイ」。

ポケモンスナップは、数多くの野生ポケモンが住む「ポケモンアイランド」でポケモンたちの様々な姿をカメラに収めていくゲームです。シューティング要素があり、レトルトの天才的?なシューティング技術も見れます。

レトルトさんの実況動画の定番挨拶になっている、「こんちゃーす!」も、この初投稿動画からあります!


ちなみに、お気に入りポケモンは「キングラー」。個人的にポケモンをプレイする際も、必ずメンバーに入れ別動画のポケモンバトルゲーム「バトルレボリューション」でもキングラーは大活躍しています。(ちなみに、キングラーの名前は「ホッチキス」)

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
sasaki
ギリギリ20代のOLです。 最近、土日に着物を着て出かけたりしている日々です。