このエントリーをはてなブックマークに追加
36-2
女の子の一大イベントといえば、そう!バレンタイン!!今年のバレンタインこそ手作りチョコに挑戦な女子も、気になる男子に告白するぞな女子もぜひこのボカロソングを聴いて気持ちを高めて欲しいです。ボカロソングには青春まっただ中の女子・男子への応援歌がたくさん!その中から筆者おすすめの5曲をご紹介!

桜色に染まるまでに愛しいあの人に告白しましょう!!

バレンタインを控えた恋する女子!そしてソワソワする男子!にぜひ聴いて欲しいボーカロイドソングをご紹介させてください!!

ボーカロイド(通称:ボカロ)には青春まっただ中の君たちに送る応援ソングがたくさんあるのです。たくさん良い曲があるから何を聴いたら良いのか迷っちゃいますよね。忙しい青春を送る君へ、ぴったりのボカロ曲5曲を紹介します!

まず、ご紹介させていただきたいのはスズムさんの桜色タイムカプセルです!

【桜色タイムカプセル/スズム feat.GUMI】

卒業を控えた女子の隠していた気持ち、一大決心の告白へのプロセスをこれでもかと表現されているのが素敵です!!なんといってもサビの部分がキュンキュンしちゃう

走る主人公がせつない!!
走る主人公がせつない!!

――最後を飾る華はアナタへの想いで――

今告白を迷っている女子はぜひこの曲を聴いて勇気を貰って!応援します!!

ずっと前から好きでした――勇気を出して伝えてみて!

次にご紹介したいのはミクチャの踊ってみた動画で「金曜日のおはよう」などの曲も大人気のHoneyWorksさんのボカロソングです。

【告白予行練習/HoneyWorks feat.GUMI】

素直になれない女の子と予行練習に付き合ってくれる男子の青春ソングですがなんといってもかわいい!かわいい!はぁぁあああああん!もう登場人物全員かわいいいいぃの!!キュンキュンキュキュキュン死しちゃう!!!

もーたまらんですね
もーたまらんですね

こちらの曲は男子目線の曲もあり、こっちもおすすめですよ!

【告白予行練習-another story-/HoneyWorks feat.鏡音レン

これらのHoneyWorksさんの作品は小説化、CDドラマ化の他、今春の2016年4月23日には映画も公開されるので気になった方はチェックしてみてください。

2人の関係性良いですよね、バレンタインに告白したらこんな2人みたいになれるかも、勇気出してみて!!

今日こそ勝負仕掛ける――貴方を振り向かせる!!

次に聴いて欲しい曲は、こちら!

【こっち向いて Baby/ryo(supercell) feat.初音ミク】

言わずとも知れたsupercellさんのゲーム用書きおろしの恋愛ソングです。
2016年1月現在840万再生もされている超超有名曲ですが、ぜひ聴いたことが無い方に聴いて欲しいです!

ちょっとアタック強めのミクさんにこんな風にスキって言ってもらいたいし、今日こそ勝負を仕掛けるなんていう感じは男子女子共に共感できちゃうのがスゴイ一曲です!

ミクさんに見とれちゃう~~!!
ミクさんに見とれちゃう~~!!

草食系男子が増えている昨今、やっぱり女子の方からグイグイ来て欲しいのを予期していたかのような内容もバッチリ!

切ない位に恋してる――その気持ちに正直になろう!!!

そしてそしてみなさんに聴いてもらいたい曲はこちら!

【エナメルとリボン/ShakeSphere】

知る人ぞ知る鮭PことShakeSphereさんの恋愛ソング。R&Bやジャジーな曲が得意なPで、筆者もよく彼の曲を聴いています。ベースも心地よくイラストの物憂げなミクさんもかわいい一曲なんです!!

切ないミクさんに共感できます
切ないミクさんに共感できます

「好きな相手に親しい相手が居たって、そんなの関係ない!」と思っても現実にはなかなか行動できませんよね。そんな相手が恋愛相談してきたら…もー嫌!!なんて思っちゃう、ちょっとムリしてる自分。

でも、君が好き!本当に恋してる!!そんな気持ちをこの曲と一緒にぜひ!!バレンタインは心から素直になって告白しましょう!!

知らない内に好きになるなんて…――そんなこともあるんです!

最後にご紹介させていただきたいのが懐かしい方も多いこの曲

【メランコリック/Junky】

聴いたことあるよ!って方も多い超有名曲、なんと!今までに300万再生もされています。気づかない内にどんどん好きになってた気持ちに自覚することがまず大事なんだ!って気が付かせてくれます。

バレンタインが迫っていますが、チョコよりも自分の気持ちに気づいてみましょう!

すっごいおしゃれな画面作りです
すっごいおしゃれな画面作りです

いや~~‥こうしてみるとボカロって本当にいい曲揃いです。青春!初恋!告白!この3大要素が堪能できるのがボカロとボカロPの魅力だと再確認できますよね。ニコニコ動画、YOUTUBEなどでは恋愛そしてバレンタインにぴったりなボカロソングがまだまだたくさんあるのでぜひ要チェック!

みなさんのバレンタイン、ボカロソングと一緒にぜひ成功させましょう、筆者も応援しています!!

image by ニコニコ動画 , ニコニコ動画 , ニコニコ動画 , ニコニコ動画 , ニコニコ動画, ニコニコ動画, ニコニコ動画

このエントリーをはてなブックマークに追加
華屋つまみ
動画や生放送が好きです。慢性的な腰痛持ちなので、腰に良いアイテム探しが趣味です!