このエントリーをはてなブックマークに追加
b85252ec51fe6652f77854c073722ebb_m
壁ドン、数式で告白――――少女コミックを読んだことがあるなら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。放課後、制服を着て夕暮れの教室の中で大好きなあの人と・・・。しかし、立ちはだかる大きな壁。恋人いなきゃできないの!?そんなことはありません!非リアにも人権はあります!そんな非リアが繰り広げるスクールラブをご覧ください!

青春って、良いですよね

スクールラブ画像というのは、2014年にTwitterで流行った「学生カップルにしか撮れない、学校で撮るラブラブ画像」のことになります。

ポイントは『制服』、それから学校を連想とさせるモチーフ、たとえば『黒板』などを使っていかにラブラブカップルであるかを見せるところにあります。

先ほどのツイートでは2人を足すと愛が生まれるという数式が黒板に描かれています。まるで少女マンガの1コマから飛び出してきたようなシチュエーションです。気になるんですけどこれ友達が撮影しているんですかね?友達の気持ちが知りたいです。

たくさんの学生カップルが披露しているスクールラブ画像ですが、階段で会話したり、誰もいない教室に2人きり、など大まかなシチュエーションは決まってるみたいです。


先ほどの黒板に2人の数式を描いて撮るのは、定番のシチュエーションとなっていて、Twitterで「スクールラブ」と検索をかけると多くの人が黒板に数式を描いて撮っています。

ホワイトボードの普及などにより、チョークの需要減少が問題となっている今、スクールラブはチョークにとって希望の星になるんではないでしょうか。

青春っぽくて良い!憧れる!私も撮りたい!と思う中高生はたくさんいるでしょう――――しかし、大きな壁にぶち当たります。「これって彼氏・彼女がいない人はスクールラブを撮影することが出来ないよね・・・」

非リア充は指をくわえて見つめていることしかできないのでしょうか?

そんなことはありません!非リア充にだって人権はあります!

スクールラブがどうしてもやりたいがために、こんなツワモノ『女子』が

中高生カップルの定番となりつつあるスクールラブをやりたい人は大勢います。こんな発言をしている子も。

中高生なら一度は誰もが憧れる恋人と過ごす放課後。自宅へ直帰している間、世のカップルは教室でイチャイチャしていると考えると、何で自分は非リア充なんだろう?と悲しくなります。そりゃ、スクールラブもやりたくなりますよ。

この一大スクールラブムーブメントは、彼氏彼女はいないけどスクールラブをした過ぎて暴走に走る、こんなツワモノを生んでしまいました!

ス・・・スゴイ。発想がノーベル賞もびっくりです。カップルの足元を撮影しているもの(中央下段)なんて、本当に恋人2人が立っているように見えますよね。しかし、ネタバレ画像ではすごい体勢の女子一人。

この画像はTwitterで物凄く反響を呼び、数多くのJKが真似しています。

彼女には見えているのです、私達の発想が追いついていないだけです。

これはこれで……いいのかな?

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
jin
ニコニコ、ユーチューブ、その他動画サイトに育てられた人間。休日はいつもパソコンの前。そのせいか、最近では趣味が仕事になってます。笑えないっす。