このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム実況動画を見る際には、プレイしているゲームもさることながら視聴のしやすさというのも大事なポイントになっています。動画の編集やカット、説明を適切に入れることや、なんといってもHD品質のゲームは高画質で見てみたい!そういった細かな気配りがバッチリ!それに加えてイケメンボイス!!文句の付け所が見つからないくらいすごい、ゲーム実況者「ただてる」さんの魅力についてぜひ紹介したいです。

ただてるさんについての紹介、なぜ視聴者に尊敬されるの?

ただてるさんは人気のあるゲーム実況者の一人、ニコニコ動画での活動がメインですが、もう4年近く活躍されています。

投稿されている動画は軒並み10万再生を超えており、中には200万再生を超えているものもあります。最新ゲームからレトロゲームまで幅広くプレイ!


超高難易度、通称「死にゲー」と名高いゲーム「DARK SOUL」の攻略動画中、あまりの的確なプレイと解説が上手すぎることで視聴者から「ただてる先生」と呼ばれるようになります。

何といっても解説が終わるまでの間、ボスの攻撃を避け続けているのもすごい!声の感じがまるでジェントルマン、なので先生という敬称もしっくりきます。

他には「戦国時代にポケモン646匹をぶち込んでみた」や「パワプロ2012実況」などのシリーズがやり込んでいて凄いと人気です!

ただてるさんの実況動画は編集に力を惜しまないのがすごい!

ただてるさんの実況動画はとにかく編集に力を注いでいます。この人の動画で「う~ん、ちょっと見にくい」とか「画質悪くない?」なんて感じたことは一切無いです!そのくらい本当に凝っています。

視聴者に対してストレスになりそうなことは一切排除されているので、もうこのままテレビやメディア媒体とかで流せちゃうのでは?と思ってしまうほど。

ただてるさんの魅力!それはなんといってもうっとりするイケメンボイス!!

ただてるさんの実況動画の魅力は、動画構成もそうですがなんといっても本人の声のトーンが気持ちいいっ!というポイントが大きいです。

一聴してみてわかると思うのですが、非常に落ち着いたトーンで話してくれるので、聞いていて快感だと言う視聴者も多いのが頷けます。(筆者は初めて動画を見た時に”この人はラジオDJなのかしら”と思ったほどです!)

ちょっとジョン・カビラさん似のボイスがも~たまらんです。中には福山雅治さんの声にも似ているという方もおり、とにかくイケメンボイスが好き!という方には昼下がりの合間の時間にお茶を飲みながらただてるさんの実況動画をみるのが筆者のおすすめ!

気づいた時には日課になってしまって、動画見ないと一日が終わった気がしなくなってしまいました。

作った感じのしないイケメンボイスが好きな方は本当に是非聞いてみてください。

ただてるさんのサッカーゲーム実況の内容がまさかの現実へ?

ただてるさんは2015年現在、PS4のサッカーゲームである「FIFA15」を実況しています。ただ普通にゲームをプレイするのではなく、世界の強豪チームを一つのリーグに入れて、日本人のみのチームを作成し勝ち上がっていくといった内容になっています。

ただてるさんの魅力でもある、面白いアイディアを取り入れた実況動画として、今現在も人気のシリーズになっています。

このゲーム上で実際のプレイヤーもいくつか使用できるのですが、その一人である川島永嗣選手(ゴールキーパー、日本の守護神!)が、実況動画上では、スコットランドのダンディー・ユナイテッドに移籍していたのですが、なんとこれがまさかの現実のものになりました!

11月に川島選手がダンディーへの移籍が報じられると、視聴者からも「預言者!」「ただてるすげー!」とのコメントで溢れかえっています。

ただてる先生に先見の明があったかどうかはさておき、こういった現実へのフィードバックも面白さの一つですね!

ただてるさんの今後に大注目ですよ!!!

いかがでしたでしょうか。ただてるさんの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです!

ただてるさんの実況動画は個人的に全部おすすめなので是非この機会に見て欲しいです!最近は私生活が忙しいのか、動画の投稿が滞っていますがきっと失踪ではなく帰ってくるはず!ただてるさんのますますの躍進を信じて、一緒に応援しましょう!!

image by niconico , ぱくたそ

このエントリーをはてなブックマークに追加
華屋つまみ
動画や生放送が好きです。慢性的な腰痛持ちなので、腰に良いアイテム探しが趣味です!