このエントリーをはてなブックマークに追加
7_メイン
カップル同士が教室やグラウンド、廊下や階段など学校生活を思わせる場所で、自分たちの仲睦まじい様子を写真に収めてSNSなどに投稿すること。これが「スクールラブ」です。こんなまさにリア充人生まっしぐらなカップルたちに強烈なアンチテーゼを突きつけた人たちがいます。それこそが「友達同士でスクールラブ画像を撮る人々」です。ここではこの非リア界の救世主たちがSNSに投稿したスクールラブ画像(友達編)をまとめてみました。

スクールラブ界に現れた非リアの救世主たち

7_1

教室にグラウンド、廊下に階段……学校には恋をするには絵になる場所ばかり。というよりも学生のほとんどは「どこでもいいから恋がしたい」状態ですよね。だからこそ「思い出の1ページ」としてキスしたり、抱きしめあったりしているスクールラブ画像をTwitterなどに投稿するのでしょう。

非リアからしてみれば、全くもって遺憾であります。

しかしそんな中、スクールラブ画像を投稿するリア充たちに宣戦布告を突きつけた人たちがいます。「友達同士でスクールラブ画像を撮る人々」。彼らは「スクールラブ?ああこういうやつでしょ(笑)」と言わんばかりに友達同士で真似をして、「別に恋人いなくても人生楽しいよ!」という体当たりのメッセージを発信しているのです。

いわば「リア充に対抗する最終兵器」。彼らがいれば非リア界は安泰です。

以下ではまだリア充に遠慮して非リアを楽しみきれていない「初級編」から、「リア充?なにそれ食べ物?」と言わんばかりにリア充そっちのけでスクールラブを楽しんでいる「上級編」までのスクールラブ画像(友達編)まとめてみました。

さあ、非リアたちよ!これを見て立ち上がれ!

「まだ押され気味」友情スクールラブ画像まとめ〔初級編〕

7_2

初級編では「心意気やよし!しかしまだまだだ!」と言いたくなる、いじらしい非リアたちの抵抗を見ておきましょう。

「スクールラブに憧れる」と言ってしまっている時点でかなりリア充に押されている感のある彼女たち。「共学行きてぇ↑」「女子高だってスクールラブできるお」と欲望むき出しの言葉を書いても、キラキラマークをつけちゃうところが可愛いです。 しかしまだまだ「照れ」とリア充への「憧れ」が見てとれます。

もはやスクールラブ画像と言っていいのかわかりませんが、「技あり」な初級友情スクールラブ画像がこちら。1人でスクールラブさせられている画像の彼女も、それを撮っている方も、どちらも非リアには違いありません。

普通なら「2人で撮ろうよ」となるところを、1人で2役をこなした点に拍手。

「お前ら幸せになれよ!」と言いたくなるくらい可愛い2人。高校が違うからと母校の中学で友情スクールラブなんて素敵です。しかしまだまだ非リアとしての精進が必要ですね!

「すでにリア充級」友情スクールラブ画像まとめ〔中級編〕

7_3 中級編では非リアワールドを楽しんでいて、すでにリア充級の存在感を放っている友情スクールラブ画像を紹介します。これくらいになれば、もうリア充になんてならなくていいかもしれません。


「 + =(ハート)」と書いて数式の部分にカップルが入るのが、カップル同士のスクールラブのど定番。

他にも2人の手でハートを作ったり、お姫様抱っこをしたりと丁寧にスクールラブのお約束をなぞった1枚です。ハートの丁寧な塗りに、本気で楽しんでやろうという意気込みが感じられます。

「男同士でも案外イケるんじゃん?」と腐女子・腐男子が熱狂するコメントをつけたあたりに中級の貫禄が漂いますね……(じゅるり)。しっかりハートのネオン風の写真加工も施した、本気さ加減が感じられる1枚です。

「もう恋とかいらない」レベルに友情をエンジョイしている感じが素敵な1枚。実際、友情があれば恋なんていらないんですよ。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。