このエントリーをはてなブックマークに追加

愛される秘訣はポジティブさにあり!?

ブログやミクチャでラブラブっぷりを公開しながらも、妬まれること無くファンから支持されるあいにゃんさんと彼氏のこーちゃん。一体なぜ2人はこれほどまでに愛されているのでしょうか?

2人が多くのファンから愛される秘訣。それはズバリ!あいにゃんさんの投稿がいつも明るくポジティブだという点だと思います!

あいにゃんさんのブログやTwitter、ミクチャの投稿内容はいつも明るさや優しさがあって、読む人達が気持ち良く受け止められる内容です。そのポジティブさが多くのファンに支持される理由なのだと思うのです。

誰にだってネガティブになってしまう時はあるでしょう。きっとあいにゃんさんにだってそういう時はあるはずです。

でも!ネットでファンに対してメッセージを発信する時のあいにゃんさんはいつも明るくて楽しそう!

常に明るい情報発信を心掛けているあいにゃんさんのポジティブな姿勢があるからこそ、わたあめカップルはファンにとっての理想のカップルとして愛されているのかもしれません。

愛されるもう一つの秘訣は彼氏にあり!

あいにゃんさんと彼氏のこーちゃんが多くのファンから愛されるもう一つの秘訣、それはこーちゃんの控え目な存在感ではないかと思います。

控え目といっても、ミクチャではあいにゃんさんと一緒に動画の中でラブラブっぷりを披露している彼氏のこーちゃん。しかし、情報の発信源は常にあいにゃんさんで、彼氏のこーちゃんはあいにゃんさんが披露するラブストーリーの登場人物に徹していて自分から存在感を主張したりはしません。

常にあいにゃんさんの視点でわたあめカップルの様子が語られる。それは極端な言い方をすれば女性が主役のラブストーリーではないでしょうか?

可愛らしくてポジティブなカリスマブロガーのあいにゃんさんがヒロインで、彼氏のこーちゃんはヒロインの世界を楽しく盛り上げる王子様。そんなヒロイン中心のカップルの構図が、ブログの読者層である女性からの共感を得ているのではないかと思います。

あいにゃんさんの笑顔を影で支えていたこーちゃん!

2人の絆の深さを物語っているのが、あいにゃんさんの2015年12月31日の日記です。

その日記の中で、実はとても悲しい出来事があいにゃんさんに起こっていた事が明かされています。ボロボロになりながらも「人前では絶対に笑顔でいる」「弱音は吐かない」と必死で頑張っていたあいにゃんさんを影で支えていたのが彼氏のこーちゃんだったのです!

カリスマブロガーとしてイベントなどに引っ張りだこだったあいにゃんさん。どんなに悲しくてもファンの前では笑顔を見せる事ができたのは、彼氏のこーちゃんが人知れずあいにゃんさんを支えていたからだったんですね。

わたあめカップルのヒロインあいにゃんさんと、ヒロインを優しく支える王子様のこーちゃん。2人が多くのファンにとっての理想のカップル像になった背景には、あいにゃんさんのポジティブさを貫く強さと彼氏のこーちゃんの献身的な支えがあったのだという事を語らずにはいられません。

2015年12月31日の日記では、あいにゃんさんが「初めてこーちゃんと結婚してもいいかなって思えた」と想いを告白していました。そんな2人が末長く幸せでいられるように、応援しながら温かく見守っていきたいですね☆

image by mixchannel