あの「まこみな」も中毒者だった?驚異的な中毒性で一度聞くと止められなくなる曲「オドループ」が大人気!どうやら、PVの不思議な踊りにハマる人が続出中らしいのですが…?

オドループとは?その魅力について

オドループとは2014年にデビューした邦楽ロックバンド『フレデリック』の曲です。気持ちのいいリフや、独特なPVから中毒者が続出しているという曲がこちら。

どうでしょう?オドループの魅力は、なんといってもサビの「不思議な踊り」にあります。中毒者は皆、これを真似せずにはいられないんです!

特に中高生には大ヒットのようで、学校のどこかで踊る人が続出しています!確かに、真似したくなる踊りですもんね。分からなくもないです。

オドループの中毒者はまだまだ増えそうです。

あのPVに出てくる美女は誰だ!

オドループのPVを見ていると、知らぬうちにPVに出演している二人の美女が好きになるということも。この2人は一体誰?オドループに出演している美女二人を簡単にご紹介しましょう!

うちだゆうほさん

生年月日:1995年12月7日
趣味:読書・音楽

彼女は、活動休止中の大人気ロックバンドthe telephonesのノブさんと結婚されていることでも有名です。

アリスムカイデさん

生年月日:5月15日
趣味:あるもの磨き・バンド

どちらも現役バリバリのモデルさんです。どうりで美女なわけだ。

二人は、時間の合間を縫って、一緒に遊ぶこともあるようですよ!

こういった仲の良さから、PVの息の合った踊りが生まれてるのかもしれません!

あの『まこみな』も踊ったオドループ

実は、ミックスチャンネルで大人気の『まこみな』もオドループを踊っています。

みてくださいこれ。私たちの「オドループ」魂

様になってますね。PVの踊りをちょっとアレンジして踊っています!

「カスタネット が ほら たんたん!」のところは、本家さながらの独特感があります。何よりも、解釈の仕方が違うだけでここまで踊りを変えられるなんて……さすがまこみな様です!


短く踊りやすいということもあってか、最近ではこちらの「まこみなver」を真似する中高生が増えています。

やっぱりまこみなってトレンドって感じがしますね。

まこみなだけじゃない!汎用性の高いオドループ

オドループを独特なダンスで踊ってみた人は他にも沢山います。特にオススメなのはゴミ山地球さんの踊ってみたです!

…何やってんの?(笑)

初見の時は、あまりのくだらなさに爆笑しちゃいました。

オドループはとても汎用性が高く、ロボットダンスで踊るツワモノも出現してます。

PVの踊りを真似するだけでなく、自分なりの踊り方を見出すのもオドループの一つの楽しみ方なのかもしれません。

音楽良し!踊りよし!聞かなきゃ損です

33-1

オドループって色々な踊りがあって見ている分でも十分楽しいですよね。その上、音楽性も高いというからすごい。

曲自体は発売から1年以上経ちましたが、今まで大々的にマスメディアに取り上げられたことはありません。ですがまこみなが起爆剤となり、これからもさらに中毒者が増えていくと予想されます。

まだまだ人気が上昇していきそうです。この流れに乗らない訳ないですよね?さっそくCDを買いに行きましょうか!笑

image by ぱくたそ , ぱくたそ , Youtube, Mix Channel

シェア
jin
ニコニコ、ユーチューブ、その他動画サイトに育てられた人間。休日はいつもパソコンの前。そのせいか、最近では趣味が仕事になってます。笑えないっす。