このエントリーをはてなブックマークに追加
balloon
こんな食べ物あったらな~を作ってしまう!登録者数100万人超の人気YouTubeチャンネル「あっ、 妄想グルメだ!」。皆さんご存知ですか?
今回は数ある「妄想グルメ」の中から、”食べられるお皿”の作り方をご紹介します!バレンタインも近づくこの季節、家族もお友達も彼氏にも、アッと言わせるサプライズがしたいですよね!お皿まで食べることができる!そんなかわいいお皿で盛りつけたらいかがですか?

身近な材料×アイデア料理

妄想グルメ」の動画の中でもひときわ人気があるのがこちら「バルーン・チョコレート」の作り方動画です。動画の総再生回数はなんと一億回!

あら可愛い!アイデアが斬新で思わず感心しちゃいます。シンプルなのでどんなスイーツにも使えますね♪今回は、この動画で「食べられるお皿」の作り方を学んでいきましょう!

作り方はとっても簡単

準備して頂くのは、「風船」と「チョコレート」!どちらも低価格で手に入るものなので、お近くのお店でそろえてみてくださいね!

風船を膨らませていきます!
風船を膨らませていきます!

風船は必ず洗ってから使ってくださいね!

風船の準備ができたら次はチョコレートです!どろどろになるくらいまで溶かしましょう。十分に溶けたら、土台となる部分をまず作っていきます。

トレイ上に土台となるチョコレートを載せます。
トレイ上に土台となるチョコレートを載せます。

土台の次は本体です!先ほど膨らませた風船をチョコレートにディップさせましょう!

風船の周りにまんべんなくつくように、注意してチョコレートをつけていきます
風船の周りにまんべんなくつくように、注意してチョコレートをつけていきます

風船にチョコレートがついたら今度は先ほど作っておいた土台部分に風船を載せていきます。土台の中心部に風船が載るように、バランスに気をつけて行ってくださいね!

チョコレートが垂れる可能性大なので、その点も気をつけて慎重に行いましょう。
チョコレートが垂れる可能性大なので、その点も気をつけて慎重に行いましょう。

ここまで来たら完成まであと少し!冷やしていきます。

水風船が色とりどりに並んでいるとそれだけでかわいらしいですね!
水風船が色とりどりに並んでいるとそれだけでかわいらしいですね!

チョコレートが固まったら、風船を割っていきます!

割る作業が済んだら終わったも同然!
割る作業が済んだら終わったも同然!

割った風船を取り除けばチョコレートでできたかわいいお皿の出来上がり!

お皿の中身は自分次第!好きなものをたくさん入れてくださいね!
お皿の中身は自分次第!好きなものをたくさん入れてくださいね!

アイスやフルーツ、好きなものを入れて召し上がれ♪

食べれるかわいいお皿、反響は?

バルーン・チョコレートには「おいしそう」「かわいい」などなど、数多くのコメントが寄せられています!とても簡単なので、作ってみたい!と思われる方が多いようです!

海外からの方からもコメントがありましたよ♪

今の季節だと、2月のバレンタインにピッタリですよね!チョコレートのお皿で工夫すれば、いろいろなスイーツが作れそう…!

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃびー
カレーとトマトが大好き!最近涙腺がゆるくて参っております!!!なのにドライアイって矛盾してません?