このエントリーをはてなブックマークに追加
ainosenshi-01
ニコニコ動画の代表的なカテゴリになっているゲーム実況は多種多様な方たちが存在します。その中でも一風変わったスタイルを貫いているのは「愛の戦士」をご存知でしょうか?
名前もインパクトがありますが、テンションがすごいだけじゃないプレイヤーを煽っていくぅ↑↑なスタイルが視聴者を惹きつけてやまない!そんな実況者さんなのです!!

愛の戦士って一体全体どんな人??

ゲーム実況者の「愛の戦士」さんについて、是非ご説明させてください。

愛の戦士さんはニコニコ動画を中心にゲーム実況動画をアップロードしている配信者さんです。更新頻度が高いことが特徴!違うゲームの実況をほぼ毎日(日によっては同日)更新するなど意欲的!!また最近は公式生放送やイベントなど、ゲーム実況の枠を飛び出した活躍もされてます。

2015年12月現在、愛の戦士さんのTwitterフォロワー数は2万人を超え、ニコニココミュニティが約2万人規模という今まさにとんでもなく人気がある実況者です。

愛の戦士さんは愛のゴリラ(通称:愛ゴリ)と呼ばれることも多いことが特徴!そのため動画でのコメもこの通り!

ainosenshi-02

どうしてゴリラなんだよ!と思った方、経緯か?すまんが、何も知らぬものでなぁ…ではなく!!ちゃんと理由があります!

ことの発端は彼が投稿したマリオカート実況動画。散々ゴリラことドンキーコングをこき下ろしていたのですが、罰ゲームで延々とドンキーコングで走ることになってしまったのです。

紆余曲折あるので割愛しつつ説明すると、なかなかドンキーコングとの縁が切れないまま、リスナーにもゴリラ使いとして定着してしまう愛の戦士さん。しかし本人が案外まんざらでもなかったそうで、これを堂々とネタにするようになり、「愛ゴリ」が誕生します。

余談ですが愛ゴリの方がコメが打ちやすいから浸透したという説も根強いです。たかが2文字、されど2文字…。こういうリアクションもニコニコ動画ならではですね。

愛ゴリ‥じゃない愛の戦士のゲーム実況の特徴!煽り手って何?

愛の戦士さんのゲーム実況はなんといってもテンションがスゴイ!

え?冒頭は静か?いやいや、冒頭で落ち着いていても終盤にはもう誰も彼を止められないんです!!


突如冒頭からぶっとんだテンションとキャラクターで視聴者を惹きつけたダークソウル実況動画。個人的には彼のポップな演技がツボなのでぜひみなさまにも注目していただきたい。

ダークソウルでは「煽り手」と呼ばれる実況スタイルも提案、他のユーザーなどをなりふり構わず煽りながら猛攻撃を仕掛けます。どすの利いたいい声してるもんだから5割増しくらいで怖いです。

またゲーム実況内では声真似を披露するのも特徴、微妙に似ているモノマネを披露するのが好きな方も多いはず!!

ainosenshi-03

煽っていてもなんだか小物臭(※褒めてます!)が出ていて、憎めないキャラなのが良いですよね。初見だとその独特のノリに圧倒されてしまう部分もありますが、間違いなく面白い実況者の一人です。

ちなみに、この独特な煽り口調は愛の戦士さんが大好きなノベルゲーム「Dies irae」のベイ中尉(ヴィルヘルム・エーレンブルグ)というキャラクターから影響されてるそうですよ!

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
華屋つまみ
動画や生放送が好きです。慢性的な腰痛持ちなので、腰に良いアイテム探しが趣味です!