スクリーンショット 2016-01-07 5.50.52
次世代の新たなカリスマとして注目を集めている、女子高生シンガーソングライターの井上苑子さん。彼女のリアルな思いをつづった楽曲『大切な君へ』は大きな話題を呼び、「踊ってみた」動画も続々広がっています!

かわいい踊ってみた動画がいっぱい!ミクチャの魅力

「Mix Channel(ミックスチャンネル)」通称ミクチャは、株式会社Donutsからリリースされたスマートフォン向け動画アプリ。

同じ動画アプリの「Vine」が「6秒動画」を撮影・投稿できるのに対し、ミクチャは「10秒動画」という少し長い尺の動画が投稿できること、また今スマートフォン内に保存されている写真や動画、音声などを組み合わせて誰でも簡単に動画を作ることも可能!

メイクでヘンシン!


またミクチャ内では、「リンク機能」という機能があり、自分が投稿した動画と別の人が投稿した動画をリンクでつないでいくことができるので、今回の双子ダンスのようにどんどん輪が大きくなって新しいトレンドが生み出されるのです。

井上苑子さんの『大切な君へ』っていったい?

井上苑子さんは、97年生まれの現役女子高生シンガーソングライター。

小学校を卒業する春、心斎橋のライブハウスで「卒業式ワンマンライブ」を実施、チケットは3日で完売。

中学時代は心斎橋クラブクアトロで史上最年少ワンマンライブ記録を更新し、高校に入ってからは夏休みを利用して上京&渋谷でワンマンを成功させるという「つよくてニューゲーム」状態を突っ走っている女の子です。

そしてこちらが、井上苑子さんの楽曲の中でも高い人気を誇る『大切な君へ』の公式MV!

現役女子高生だからこそのリアルな歌詞は、同世代に共感を呼んでいます。

『大切な君へ』の踊ってみた動画がかわいい!

想いは いつだって
そう ゆらゆらり
君のこと ずっと思い続けてるから
この先も こうして 隣がいい
なんて考えてるよ きみはどうなのよ
教えてほしい
大切な君へ

ん~!甘酸っぱい!ミクチャではそんな『大切な君へ』のサビの部分で二人で同じダンスを行う「双子ダンス」を踊る動画が数多く投稿されているんです。

かりぴーにこばかムービー『大切な君へ』

井上苑子ちゃんの 大切な君へ やってみた

そしてミクチャに投稿される『大切な君へ』の双子ダンス踊ってみた動画は、これだけではありません。なんとあの人も踊ってみてるんです!

1
2
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。