このエントリーをはてなブックマークに追加
バラエティ番組でも活躍中の藤田ニコルさん(通称にこるん)は、中高生女子を中心に爆発的な人気を誇る大人気カリスマモデル!ティーンにウケる理由は、Twitterでの彼女なりの「神対応」に隠れていた……?

大人気モデル、にこるん(藤田ニコルちゃん)とは?

にこるんです。

藤田ニコルさんは、98年生まれのモデル・タレント。事務所は上戸彩さんや武井咲さんも所属している「オスカープロモーション」。女性ファッション誌「ニコラ」や「ポップティーン」で活躍中です。Popteenの人気モデルみちょぱさん・ゆらゆらさんとの3人組は「ゆらちょぱるん」と呼ばれ、「最強トリオ」と言われています。

特徴的な「ニコル」という名前はまさかの本名!お母さんは日本人ですが、お父さんはロシアとポーランドのハーフで、自身も出生地はニュージーランドだそうです。

テレビ番組内で「世間でゆとりって言われてるけど、どう?」と聞かれたのにに対し「ゆとり?ゆっくりしてる鳥ってことー?ウフフッ」とひとりでにやにやする超ゆるゆるフリーダム女子

「ゆとり世代代表」の新おバカ女王とも言われる逸材として、いまバラエティを中心にテレビで引っ張りだこの女の子です!

にこるんは何故そんなに同世代に人気なのか……?

ゆとり世代兼スマホ世代のにこるんは、Twitterをはじめとするインターネットサービスを積極的に活用しています。

そして同世代のにこるんファンにとっても、スマホ、SNS、アプリなどはとっても身近な存在。にこるんを素材にアプリで作成したオリジナル動画・画像をにこるん本人宛に送るなど、積極的にコンタクトをとるファンがたくさんいます。

そしてにこるんもファンが作成した動画や画像を見て喜び、リツイートしたり引用リプライをしたりと積極的に拡散!ファンは「にこるんから返信がきたー!」とテンションMAX。こうして、現代版の「ファンとの交流」をはかっています。

にこるんはファンに対しても、丁寧にリプを返し、いつでも謙虚。今、憧れの人に「会いにいける」ことはもとより、「リアルタイムで反応がもらえる」のがファンにとってうれしい「神対応」なのです。

にこるんファンは「にこちゅう」と呼ばれますが、こんな神対応をもらえたらおもわずにこちゅう(にこるん中毒)になってしまいますよね!

にこるん禁断の「強欲な壺」ネタとは…?

話は180度変わりまして、大人気アニメ・マンガの「遊☆戯☆王」はご存知ですか?そしてそこから派生したトレーディング・カードゲーム「遊戯王OGC」では、相手とのデュエルを面白くさせる様々なカードが登場します。

その中の一枚「強欲な壺」という魔法カードは、いかにも強欲そうな壺のイラストが描かれていますが、インターネット上ではその壺の表情がにこるんに似ていると話題に。

【シングルカード】15AY)強欲な壺 魔法  ウルトラ 15AY-JPB26

お世辞にも可愛いといえないイラストのため、「ただのアンチの悪口」と思いきや……なんとにこるんは自らその強欲な壺ネタを拾い、テレビをはじめとするメディアで自らをイジっていくという捨て身すぎる技を披露!

ついにはお母さん公認にまでなるという珍事も発生。家族総出で壺いじりとはさすがににこるんのライフもゼロに……?と心配するまでもなく、にこるんはそれさえネタにしてしまいます。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。