FireShot Capture 84 - 日本ゲゲゲイ連合 (東京ゲゲゲイ) - YouTube_ - https___www.youtube.com_watch
新年早々、女子高生たちがTwitterで「Gegegaychallenge(ゲゲゲイチャレンジ)」という奇妙なダンスを次々に投稿しています。年賀状は恋が叶うおまじないってどういうこと?そもそもゲゲゲイってなんなんだ??女子高生たちがこぞって踊る謎のダンスと「東京ゲゲゲイ」について、その真実を解明してみました!

女子高生たちの間で謎のダンスのおまじないが流行中

昨年末~新年からに見られ始め、いま女子高生たちのTwitter界隈で静かなブームを巻き起こしているのが「#gegegaychallenge(ゲゲゲイチャレンジ)」 というハッシュタグ。

のぞいてみると、女子高生たちが苦労しつつ難しい振り付けのダンスを踊る様子が投稿されています。またミックスチャンネルの「双子ダンス」の流行のひとつかと思いきや、どうやら少し違うようです。

なんとこの奇妙なダンスが「恋のおまじない」なんだとか!!ど、どういうことだ!?

この難しいダンスを踊って動画を投稿すると恋が叶うそうです。ほんとかよ。

おまじないとか好きな女の子多いですよね。思い出してみると、筆者が中高生の頃にも「消しゴムに好きな人の名前を書く」とか謎のおまじないがたくさん存在していました。そういったJKに伝わる「まじないの風習」にも新しい時代が来てるみたいです。

恋が叶うおまじないの真相は…年賀状?!

謎の恋のおまじないの存在はよくわかったのですが、起源はなんなんでしょう?

そんな疑問から調査を続けていると見つかりました。実はこの「ゲゲゲイチャレンジ」、FUJIFILMの「年賀状におまじないをして届けると恋が叶う」という動画が発祥のようです!

さわやかな出だしだな~と思ってたら、突然途中から不気味モードです。特に真ん中のインパクトがヤバい。手紙を呪ってるようにしか見えない。

FireShot Capture 86 - 年賀状で恋が叶うおまじない~東京ゲゲゲイ~ Long ver./富士フイルム - YouT_ - https___www.youtube.com_watch

「ゲゲゲイチャレンジ」の起源はこうして解決したのですが、疑問がまた一つ増えました。この動画に出演している女子高生と物の怪を合体させたような人たちは一体だれ??

1
2
シェア
いっつん
アメリカと音楽とスケートボード