このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒカキンの”実兄”ということで、一躍人気YouTuberになった「セイキン」これまで彼のアップしたレビュー動画やゲーム実況を取り上げてまいりましたが、なんと彼、歌も歌っているんです!しかもそのクオリティはプロ並み。多彩すぎるユーチューバー・セイキンによる上手すぎると話題の「歌」を今回はまるっと紹介しちゃいます!

セイキンの歌が上手い理由って?

 「ブンブンハローYouTube」

セイキンの弟であるヒカキンは「ブンブンハローYouTube」といったビートボックスが有名ですが、対する兄・セイキンはどうなのでしょうか?

調べてみるとなんとも意外な事実が発覚……実はセイキン、アカペラミュージシャンの経歴があったんです!!

実際に動画を見てみました――――なんだこれは!ちょっと本当に上手い!!さすがはミュージシャン。こんなにも歌が上手いのも納得です。

素人離れした歌唱力から、今や誰もが認める「歌ウマ」認定をされているんだとか。音楽の知識はまるでない私はまず真っ先に音響機材が目に入りました。普通の人はまず持ってませんよね。音楽に対するガチ度が伺えます。

ご覧の通り、男性から女性まで幅広い世代を魅了しています。というか、歌が上手すぎてちょっとみんなびっくりしちゃってます。そりゃあもう「プロ」ですから!!!

ごめんなさい、見つかっちゃいました!!!ついにセイキンの歌が世界に見つかってしまいました!!!!

すげえ!一発撮りでも高クオリティー

セイキンの魅力は何といってもアカペラですが、それに並ぶ形で『一発撮り』というのも重要なポイントです。先ほどのRPGアカペラカバーも一発撮りなんですよ。実は。一発撮りでこのクオリティ…恐るべし、セイキン。

そして、これも見てください。


みなさんご存知、HikakinTVのOPも一発撮りですよーーー!!

いつも聞いていたHikakinTV Everyday~♪ のメロディー。これを兄のセイキンが作っていて、しかもそれが一発撮りだなんて…知ってました!?私は知らなかったです。もちろん、全て一度で仕上げているわけではなく、中には一発撮りでない動画も存在します。

一発撮りでここまでのクオリティなのに、一体どうなっちゃうの~!?そんな疑問を解決すべく、我々は動画を探しました。そしてありました。先ほどの「RPG」アカペラソングの“本気”バージョンです。一発撮りバージョンと併せてお楽しみください。

お、おおぉ…………

何がすごいって、このハモリの上手さです。3つの曲調を歌いながら、しっかりハーモニーを作りあげてますよ。一人ハモネプ?一人ゴスペラーズ?一人CHEMISTRY?抱く感想は様々かと思いますが、圧倒されますよね。これぞプロのなせる技、一発撮りのものとはまた違った良さがあって、癖になります。

歌ウマが認められ歌手デビュー!

歌手デビュー

兄・セイキンの「歌の上手さ」弟・ヒカキンの「ボイパの上手さ」が音楽業界の偉い人の目にとまり、2015年の8月には兄弟二人で歌手デビューも果たしています。

「YouTubeテーマソング」。

これ、曲名です。YouTubeのテーマソングです。超わかりやすい。YouTuberの風雲児のCDデビューとして文句なしにふさわしいデビュー曲名。

さて、このYouTubeテーマソングなんですが、セイキンが『作詞・作曲』を担当しています!2012年にヒカキンの方からセイキンへ作曲の依頼を持ちかけたところ、快諾したセイキンがこの曲が生みだしたんだとか。美しい兄弟愛にグッときます。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
jin
ニコニコ、ユーチューブ、その他動画サイトに育てられた人間。休日はいつもパソコンの前。そのせいか、最近では趣味が仕事になってます。笑えないっす。