tora-01
「ツイキャスにいるイケボ(イケメンボイス)のキャス主といえば?」と言ったら色々な方の名前があがります。その中でも一際人気の、そばに居てくれる系男子の「とら*くん」に要注目!甘く囁いてくれる声がもーたまらん!!名前は猛獣だけど性格は肉食系?いや草食系なの??そんな夢中にさせてくれるとら*くんとは一体何者なのか?ご紹介したいと思います。

とら*くんとは何者??王子様???

ツイキャスの王子様こと「とら*くん」について、是非紹介させていただきたいです。

とら*くんは現在はツイキャスを中心に生配信されている配信者さん、俗に呼ばれているイケボ配信者さんです。

ツイキャスの他はニコニコ動画などで歌ってみた動画をあげています。とにかく声に関することならとら*くん!といった感じです。Twitterのフォロワー数は2015年12月現在、5万7千人!すっ、すごい!!

(ちなみに「歌ってみた」動画についてはこちらの記事で紹介されています。)

とら*くんの魅力と言えば、なんといってもスィートでキュートなお声が人気!

とら*くんの性格もめっちゃ優しい(←ここ重要)から離れられない女性もたくさんいます。

優しすぎるうううううううう!!

とら*くんの熱狂的な女性リスナーを「とらなー」と呼びますが、こうしたとらなーさん達も交流の他、ずっと応援されている方が多いのも頷けますね!

「とらなー」でTwitter検索するとこんなにファンのツイートが!!
「とらなー」でTwitter検索するとこんなにファンのツイートが!!

ツイキャスより以前にはニコニコ生放送の方で「声真似配信」をされていました!

声真似とは、アニメキャラや実在の人物の”声”に似せて視聴者をお話したりネタを披露することです。とら*くんのイケボの原点は声真似にあったんですね~。納得!!

とら*くんをはじめとして人気のイケボとは何?!

イケボってなんぞや!?と思われた方もいるはず、これは動画や生放送などで総称されているイケメンボイスのことを指します!イケメンボイス!つまり声がかっこいい方や雰囲気が良い人のことを「イケボ!」と呼ぶのです。

先日もNHK-FMで「今日は一日“イケボ”三昧」という番組が放送されて話題になりましたよね。

tora-02

ツイキャスやニコニコ生放送などを見る時に配信者さんの声がかっこ良かったら「イケボだね」とコメントするのはもはやお決まりです!!



ボーカロイドの人気楽曲「虎視眈々」を見事に歌い上げた歌ってみた動画でも、とらくんにはこんなふうに「イケボ」「声かっこいい」「結婚しよう」といった熱いコメントがあふれています!このイケボはニコニコ動画やツイキャスでも人気のカテゴリなんです!

また、皆さんも頭によぎったであろう”声がイケメンだからといってお顔がイケメン!とは限らない”ということについてですが、確かに一般的にお顔までイケメンの方は少ないです…。

しかしご安心ください!とら*くんはとってもイケメンなのですよ!!みなさん!!!!

きゃーかっこいい!!とら*くんは始めは顔出しなどはされていませんでしたが、徐々に解禁されるようになったのです。イケメンでイケボなんて本当にずるい!!ずるい!!好き!!!

1
2
シェア
華屋つまみ
動画や生放送が好きです。慢性的な腰痛持ちなので、腰に良いアイテム探しが趣味です!