このエントリーをはてなブックマークに追加
メイク動画やファッション動画など、見ているだけで楽しい華やかな動画で女性の閲覧者を多く獲得する女性Youtuber。その中のひとりである「くまみき」さんは、センスが光る原宿系メイクやファッションで、人とは違ったスタイル&動画を配信中!

新たなカリスマYoutuber!くまみきさんとは?

今、誰もが同じ服装や似たパターンのファッション・メイクに身を包んでいる姿が「量産型女子」「量産型大学生」と呼ばれています。

悪意しか感じられないイラストなのに、納得してしまうのがくやしい……! 「自分は量産型にはなりたくない……!」「人とかぶるのは嫌だ!」という人にとって、ヘアスタイルもファッションも個性的な原宿系スタイルは魅力大!

しかしきゃりーぱみゅぱみゅさんや、以前ドーラでもご紹介したぺこ&りゅうちぇるさんに代表される派手なメイクやファッションに憧れながら「あの髪色どうやってるん?」「髪型どういう状態なのあれ」「メイクどうしたらいいの」と考え結局量産型女子に……と落ち着いてしまう前に、くまみきさんの動画をチェックしてください。まじで。

なぜならくまみきさんは、個性的な原宿系メイクのレクチャー、ファッションアイテムの作り方などを細かく動画で解説してくれているのです。

くまみきさんは他のYoutuberとどこが違う?

くまみきさんは「Kawaii」をテーマとして掲げ、ファッションの提案やグッズ作成を通じ原宿系スタイルを配信しているユーチューバー。 商品レビューなどの動画も投稿していますが、やっぱり一番見ごたえがあるのがファッション・美容関係!

「くまみきさんみたいになりたい!」という女子へ向け、ヘアアレンジネイルのやり方、アクセやギフト作りなど……丁寧に解説してくれます。また、オリジナルブランド「PACHI PACHI FACTORY」で、デザイナーとしての活動も行っています。

スイーツ作り、DIYなど多様な動画を投稿していますが、どのサムネイルを見てもとにかくカラフルでキュート!

どんな動画でもブレないくまみきスピリットが「くまみきさんの動画が観たい!」と思わせるポイントなのかもしれません。

くまみき流!メイク動画の特徴って?

個性がなければ価値ないじゃん!という原宿系スタイルにおいてはメイクがシンプルなものだと浮いてしまい、「あの子、髪ピンクなのにめっちゃ塩顔!」というアンバランスが生まれてしまう危険性大。

くまみきさんのメイク動画では原宿系のスタイル展開だけでなく、カラフルなコスメを使ったメイクのやり方や、すっぴんからフルメイクまでの工程を解説してくれます。

派手メイク=ギャルメイクではなく、その時々の髪色やファッションに合わせた「浮かないメイク」のレクチャーは原宿系スタイルに馴染みのない人にとっても勉強になります。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。