このエントリーをはてなブックマークに追加
ミクチャへの動画投稿がきっかけに、高校生を中心に人気を呼んだ「きりまる」さん。彼女はどんな動画を投稿し、何が同世代の女の子たちから支持されたのでしょう。その秘密をご紹介!

きりまるさんを有名にさせた、MixChannel…通称『ミクチャ』とは?

「Mix Channel(ミックスチャンネル)」通称ミクチャは、株式会社Donutsからリリースされたスマートフォン向け動画アプリ。同じ動画アプリの「Vine」が「6秒動画」を撮影・投稿できるのに対し、ミクチャは「10秒動画」という少し長い尺の動画が投稿できます。

さらに今スマートフォン内に保存されている写真や動画、音声などを組み合わせて動画を作ることができるので、素材があれば様々な動画を作成することも可能。

また、Twitterのようにフォローできる「ファン機能」がついているため、お気に入りユーザーのファン限定の動画や新規動画情報などが随時チェックできます。

ドーラでも以前に取り上げていますので、詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

愛されまくりの人気女子高生!きりまるさんとはいったい?

今回ご紹介する「きりまる」さんは、そんなミックスチャンネルで様々な動画を投稿し、なんと8万人近くのファンを有する超人気ユーザー!

総再生回数は2千万回を突破!Twitterのフォロワー数も10万人超え!という、ミクチャ界のカリスマ女子なのです。

ハッピーダンス!

ダンスだけではなく、歌動画も投稿。かわいい歌声がファンをめろめろに……!

大好きな歌も投稿していきたいな