先日ご紹介したヒカキンの兄・セイキン。人気ユーチューバーである彼はゲーム実況を専門にやるチャンネルも持っています。そのチャンネルですが、どうやらプレイしているゲームがかなり玄人好みらしい!?見ているだけで楽しい気分になれる『セイキンゲームズ』って何?その魅力は?セイキンゲームズの楽しみ方を紹介しちゃいます!

チョイスが渋くてセンスがあるぞ!セイキンのゲーム実況

セイキンゲームズは、2013年12月に開設されました。最初に公開されたゲーム実況動画がこちらの「バイオハザード3」実況。

結構苦戦してますが、面白いですねー。(※ゾンビが苦手な方は注意を)

バイオハザード3は2014年3月に攻略を完了し、そのまま同月、次のゲーム「inFAMOUS2(インファマス2)」のゲーム実況へと移ります。

童心に帰ったような楽しみ方が、凄く魅力的!

…とこんな感じに、セイキンゲームズ開設初期はアクションゲームをプレイしていたのですが、遊ぶゲームのチョイスがちょっと渋いと思いませんか?

バイオハザード3もインファマス2も名作ゲームではありますが、どちらも発売からかなり年月が経ってますし、例えばドラクエとかマリオみたいに万人が知っているゲームというわけではありません。だがそれがいい!

ゲーム実況を見る側にとっては、みんながやってるようなゲームの実況動画もいいですが「お!これをプレイするのか!」と思うような隠れた名作だったり、自分が知らないゲームだったりした方が新鮮さがあって面白いですよね!

なので、なかなか渋いチョイスでゲームを選んできて実況してくれるセイキンゲームズの方向性は、非常にセンスが光っています(笑)。特に洋ゲーと呼ばれる、海外メーカーが制作したソフトがお好きなようです。

また、セイキンさんのゲーム実況はほぼすべて初見プレイから始めているのですが、初見のはずなのに結構うまい!なので純粋にプレイを見るのも面白いのです。

ムービーシーンはストーリーに集中できるよう、セイキンさん本人の声を出さないようにしたり、NPC(プレイヤーをストーリーにうまく誘導してくれるキャラクター)のヒントをちゃんと解いたりと、さくさくプレイしてくれるので、見ていてもどかしくならないのがセイキンゲームズの特徴です。

ハプニング沢山!お嫁さんとのマイクラ実況が楽しい!

マインクラフトは、ブロックを使って家を作ったり、洞窟を探索したりする大人気のゲーム。ヒカキンさんや赤髪のともさんなど、たくさんのゲーム実況者さんがプレイ動画を上げています。

ゲームのチョイスが渋いセイキンさんですが、こういった人気のゲームももちろんプレイ!実況動画を上げています。それがこちら。

え、お嫁さんと!?以前の記事でもご紹介しましたが、2014年に結婚した奥様と一緒にプレイをしています。り、リア充すぎて羨ましい…!何より、二人のつたないプレイが何とも言えません!

洞窟から出てこれないポンちゃん(セイキンの奥様)(笑)
勝手に行っちゃうポンちゃん(笑)
ポンちゃん(笑)

奥様も良いキャラクターしてます!ハプニングあり、笑いありの動画となっています!

こんな夫婦、あこがれますねー。

1
2
シェア
jin
ニコニコ、ユーチューブ、その他動画サイトに育てられた人間。休日はいつもパソコンの前。そのせいか、最近では趣味が仕事になってます。笑えないっす。