このエントリーをはてなブックマークに追加
ユーチューバーとして人気のセイキンさん!あれ?◯◯キンって名前、どこかで聞いたことありますよね。実はセイキン、なんと日本No1の実績を残しているあのユーチューバーのお兄さんらしい!?その真実に迫っていきましょう。

話題のユーチューバー、セイキンとは?

セイキンさんは、YouTubeで「SeikinTV」「SeikinGames」という2つのチャンネルを持っている人気YouTuberです。

rapture_20160107195704

歌、料理&お菓子作り、面白商品の紹介、ゲーム実況などジャンルにとらわれない幅広い内容の動画が人気となっています。

特に歌が得意で、なんと2015年3月には国民的ミュージシャン「コブクロ」と共演するなど様々なミュージシャンと共演し、さらにアカペラミュージシャンとして音楽活動の幅を広げ注目を集めています。

「SeikinTV」は2016年1月現在、チャンネル登録数は141万7000人となっていて、ここ1年で30万近くも登録者数の増えている急成長中のチャンネルなのです!

セイキンはヒカキンの兄だった!?

実は、所属事務所であるUUUMのHPにも記載されている通り、セイキンさんは日本トップクラスのユーチューバー、ヒカキンの2個上の実のお兄さんなのだそうです!

兄弟で人気ユーチューバーであるため、いくつものコラボ動画を上げています!

コチラはYouTubeのテーマソングを歌ってみた動画です。ヒューマンビートボックス動画をアップしているヒカキンと、アカペラ動画を多く公開しているセイキンなので、音楽関係の動画でコラボするのは自然な流れですね。

他にも「昔の写真を公開!」のような兄弟ならではのテーマでコラボ動画も公開しています。

セイキン&ヒカキンの本名は?日本では珍しい苗字らしい!?

セイキンさんは新潟県出身の1987年7月30日生まれの28歳になりますが、2013年頃に様々な噂が飛び回り、『ヒカキン・セイキンの苗字は開發(かいはつ)ではないか』という情報が出回ってしまいました。

この開發という苗字、見るからに珍しいですが、調べてみると滅茶苦茶希少なんです。

電話帳に掲載されている苗字を検索できるサイトによると、全国で開發という苗字の世帯は『14世帯』しかありません。1家族4人と仮定しても、全国で『56人』しかいません。

つまり、このウワサが本当なら全国で100人にも満たない苗字の人々の中から2人も大人気ユーチューバーを輩出しているということになります。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
jin
ニコニコ、ユーチューブ、その他動画サイトに育てられた人間。休日はいつもパソコンの前。そのせいか、最近では趣味が仕事になってます。笑えないっす。