以前ご紹介した、ゲーム実況者・赤髪のともさんとその仲間たち。今回は赤髪のともさんのメンバーの中でも特別「声が可愛い」と評判のドミニクさんに注目!どこに住むどんな人物なのか、どんなゲームを得意としているのか、女性に珍しいガチゲーマーぶりなどをご紹介します!

ドミニクさんって、どんな人?

実況動画でのドミニクさんのテーマカラーは紺色で、操作するキャラクターもこの色が多いようです。
実況動画でのドミニクさんのテーマカラーは紺色で、操作するキャラクターもこの色が多いようです。

ドミニクさんは、赤髪のともさんの実況動画にゲームを一緒に楽しむメンバーとして登場し、ゲーム内での活躍ぶりとかわいらしい声で人気を集めています。愛称は「ドミちゃん」!

マリオカートをプレイするシリーズの一幕。この動画ではキャプションがそれほど入りませんが、ワイワイと楽しく話すメンバーの中に、ドミニクさんの「低血圧キャラ」を思わせる落ち着いた声のトーンが対照的で、特別な個性を発揮しています。

とてもかわいらしい声ですよね。しかも口元のマイクに向けて話しているので、音量が小さくても声が近い。ドキドキしちゃうかもしれません。しかし声量が小さくても唇でぴちぴち言う「リップノイズ」が全くない、とても聞きやすい声です。

赤髪のともさんの実況動画では、ドミニクさんは特にグランド・セフト・オート5での活躍が目立ちます。こちらの動画ではめちゃめちゃヘリの操作が上手い!

後から赤髪のともさんもヘリに搭乗しますが、同じヘリとは思えない無様な挙動を見せます。そもそもヘリの精密な操作って、とっても難しいはず。ドミニクさんの技術が非常に高いということが分かりますね。

どんなゲームでも大活躍のドミニクさんですが、このようなFPSジャンルが得意分野のようです。

ドミニクさんって、どこに住んでいるどんな女性なの?

ドミニクさんがヘリで車を捕まえた瞬間。GTAは絵になりますね。
ドミニクさんがヘリで車を捕まえた瞬間。GTAは絵になりますね。

ドミニクさんは沖縄出身の女の子らしいのですが、基本的に顔出しのようなことはせずにゲーム実況をしているようです。自身のYouTubeチャンネルを持ちながら、その活動の一環として赤髪のともさんの動画にも出演しています。

赤髪のともさんとは「合コンで知り合った」ということが伝わっていますが、ドミニクさんは沖縄在住のはず。千葉に住んでいる赤髪のともさんと偶然出会うのは、物理的にかなり無理がありそうですが…?

ツイートを見ると友達に会いに本州をおとずれることもあるようで、ドミニクさんの沖縄在住に間違いはないようですから、合コン説はネタですね、きっと(笑)

ドミニクさん本人のYouTubeチャンネルの方も、登録者数が11万人を超えておりなかなかの人気です。

この動画では「ねぎ」さんとの二人で実況しています。赤髪のともさんのにぎやかな動画と比べるとずいぶんと落ち着いた雰囲気の実況ですが、逆にプレイ画面に注意して見ることが出来るので、こちらのチャンネルも良いですね!

1
2
シェア
小林健悟
「エレキギター博士」「アコースティックギター博士」で記事を書いています。愛知岐阜でギター教室もやっておりますので、興味のある方はぜひどうぞ☆