このエントリーをはてなブックマークに追加
Vineに投稿された動画が話題になっている「もりすけ」さんは、自他ともに認める「残念なイケメン」。「残念なイケメンって何?」「どんな人の、どんな言動のことを言うの?」と思ったあなたに、もりすけさんの「残念なイケメン」っぷりを胃もたれを起こすまでご提供します。

新たなタレントを続々発信!Vineとは?

ところで「Vine」とはなんなのか、きちんと理解できていますか?

「TwitterとVineってまったく別のサービスなの?」「Youtubeと提携してるの?」「そもそもどう読むの?ヴィーネ?」……今更聞けない点も多いのでは。

「Vine(バイン)」とは、Twitterの公式動画サービス。一回に公開できる動画は6秒と決まっており、6秒後には同じ動画がループされるという仕様です。実際の動画はこんな感じ。

Vineに投稿した面白動画をきっかけに、タレント活動をスタートさせた大関れいかさんなど、ソーシャル発の新たなスター(Viner)を続々輩出しています。

『残念なイケメン』?もりすけさんとは何者なのか

もりすけこと森祐介さんは、Vine内に多くのネタ動画を投稿している有名Vinerです。その動画というのが、ほとんどが見ると「残念だ……顔はイケメンなのに残念すぎる……」と思ってしまうもの。

イケメンなのに、そのイケメンさを全く活かそうともしない変顔や奇行を繰り返し、そのギャップゆえに大変な人気を獲得しています!

実際にその残念すぎる動画を見ながら、もりすけさんの残念っぷりをご紹介していきましょう。

ハロウィン 文系VS理系VS体育会系

もりすけさんの動画に度々登場するのが「文系VS理系VS体育会系」という動画。

遅刻〜待ち合わせ〜 文系VS理系VS体育会系

「待ち合わせの対応」「イベントへの反応」など、様々なきっかけで「文系、理系、体育会系」各タイプが遅刻してしまった時どのように対応するか?を、もりすけさんによる各人への偏見……もとい愛情をたっぷりつめて表現。

【女子注意】アヒル口やり過ぎ女

さらに可愛すぎる女装姿も披露……かと思ったら、やっぱり変顔や奇行に走ってしまうのがもりすけさん流!?

風邪 共学VS女子校

皆が共感できる「あるあるネタ」でも、やっぱり最後は変顔万歳なもりすけさんワールドに引きずり込まれてしまいます。

これらのおもしろ動画がきっかけで、もりすけさんは唯一無二の「残念なイケメン」としてVineカリスマ動画投稿者となったのでした。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。