このエントリーをはてなブックマークに追加
ドーラでCM撮影現場に密着した『まこみな』。まこみなの二人がCMで歌って踊った「じゃんじゃジャーンダンス」ですが、どうやら大人気なようですよ。あっちこっちで「わたしもわたしも踊るーーー!」ということで踊られまくってます。今回はじゃんじゃジャーンダンスを踊りたいあなたのために、練習に役立つ動画をご用意しました!

じゃんじゃジャーンダンスを踊る時の参考に!スロー動画を用意したよ

この記事に辿りついたあなたなら当然ご存知だとは思いますが、改めまして本家本元まこみなのじゃんじゃジャーンダンスはこちら。

じゃんじゃジャーンダンス(ダンス)やったよ!

やっぱり何度見ても可愛い!真似したい!

「だけど踊りが早すぎて真似できないよぉ・・・」というそこのあなた。ここにいるアラサーのおっさんも全く同じ気持ちです。

ということで、今回は特別に!踊りの練習に役立つ「じゃんじゃジャーンダンス」スローモーション動画を用意しました!!!

せっかくのまこみなの可愛い声(まこみなのオリジナルソングだからね!)がおっさんの声みたいになってしまいましたがご愛嬌。

ゆっくりペースでフリを完璧に覚えたら、徐々にペースを早くしていきましょう。これなら覚えられるね!

ドーラ的、じゃんじゃジャーンダンス踊るときのポイント!

プラス、このじゃんじゃジャーンダンスは踊るときの表情も重要!ドーラ的ここは要チェック!なポイントを静止画でご紹介しましょう。

「ビバ、ボ~♪」のところはちょっと面白な感じの変顔で。

「わちゃ♪わちゃ♪」の時は手の動きと共に視線もナナメ向こうを向くのがポイント。

「♪キタ!(ひらめいた!)」「♪え?(なになに?)

「♪コレ!(これじゃね?)」「♪ちょ!(その発想は無かった!)

「♪まじ?(我ながらびっくりだわ~)」「♪は!(なるほどな~)

この一連の動きはちょっとお芝居っぽく演技するといいかも!極めて、みんなと一味ちがう高クオリティなダンスを踊っちゃいましょう!

歌のほうですが、じゃんじゃジャーンダンスの歌詞は残念ながら公開されてないみたいですね。だけどそんなに難しくないから耳コピでガンバれるはず!ちなみに「じゃんじゃ 」はひらがな、「ジャーン」はカタカナだから間違えないように!

じゃんじゃじゃーんダンスになっちゃうとモグリだと思われちゃうぞ!

みんなのじゃんじゃジャーンダンスを見てみよう!

ミクチャ内では、すでにじゃんじゃジャーンダンスを踊ってみた先輩たちの動画があふれています!少しご紹介しましょう。

『じゃんじゃジャーダンス』やってみました!

ひな&まいコンビの踊ってみた。このじゃんじゃジャーダンスが初投稿動画だそうで、初々しい!今後に期待できるコンビです。

じゃんじゃジャーンダンスまこみなちゃんのやってみた

もえ&かのんのもえかにゃ姉妹によるじゃんじゃジャーダンス。流石姉妹だけあって似てますね!可愛い!

じゃんじゃジャーンダンス やってみたよ

姉妹の次は、りか&りこのリアル双子コンビ・りかりこTWINSによる踊ってみた動画。これぞ本物の双子ダンスや!

まこみなのじゃんじゃジャーンダンス

か、、かぶりものもアリだね!受験生2人の共同垢、PAPIN’Sのじゃんじゃジャーダンスです。今回のまこみなソング&CMは受験生をはじめ、勉強する子を応援するのがテーマなのでピッタリですね!受験頑張れ!

こんな感じで、たくさんの人が踊っている「じゃんじゃジャーンダンス」。みなさんもスローモーション動画で練習して、是非ともオリジナリティーあふれる演出でまこみなちゃんの双子ダンスを踊ってみてくださいな!

最後に…きっと役立つTIPS!ミックチャンネル内検索の裏ワザ!

もっと他の人のじゃんじゃジャーンダンスも見たい?そんな時はミクチャ内で検索!え?ミクチャの中での検索方法がわからない?

そう、ミックスチャンネルってユーザー検索しかないんですよね…。「もっと動画のタイトルとかキーワードで検索できればいいのに!」と思ったことありませんか?

そんなあなたはgoogleの検索エンジンを開いて、魔法の検索ワード「site:mixch.tv じゃんじゃ」をコピペしてググってみると幸せになれるかもよ!

googleに「site:mixch.tv[半角スペース]◯◯(検索したいキーワード )」と入れて検索するとミクチャの動画が検索できるの、知ってました?
googleに「site:mixch.tv[半角スペース]◯◯(検索したいキーワード )」と入れて検索するとミクチャの動画が検索できるの、知ってました?