このエントリーをはてなブックマークに追加
まこみな
MixChannel(ミクチャ)で日本一有名な女子高生コンビ、まこみながオリジナルソングと双子ダンスでベスト個別学院のTVCMと奇跡のコラボ!前回、そんなまこみな初のCM撮影に密着レポート報告させていただきました。今回は、撮影の合間を縫って二人にインタビューを敢行!塾のCMということで、学校生活や勉強のことについて色々聞いてみました。記事の最後にはまこみなから読者へのメッセージ動画もあるので、どうぞお楽しみに!!

スタート直前、初めてのCM撮影に挑むまこみなに聞いてみた!

CM撮影前のまこみなにインタビュー
CM撮影前のまこみなにインタビュー

-初めてのCM撮影ということで、緊張していますか?

みなみ:緊張してます!
まこ:楽しみです!
みなみ:楽しみ、ワクワク、緊張みたいな(オーバーアクションで緊張を表す)

-二人でいる時は、いつもこんな感じなんですか?

みなみ:二人でいる時は…無言が多いです。疲れている時とかに、テンションが上がりますね。あと、眠たい時とか(笑)

-みなみさんは、いつもメガネをされていますが、何種類持っているのですか?

みなみ:10種類くらい持っています。形が違ったり、色が違ったり。

-どういった風に使い分けているのですか?

みなみ:基本的には服と合った感じのものを選んでます。

-二人はプライベートでも一緒にいることが多いのですか?

まこ:そうですね。でも二人で遊ぶというよりも、ただ一緒にいるだけということが多いですね。
みなみ:家に行って、ただゴロゴロしてるだけだったり、録画したビデオを見たり、あとは寝てるか(笑)
まこ:食べるか寝るかだよね(笑)
みなみ:突然、家に行くから、鍵が開いてなかった時があるんですよ。
まこ:まこが寝ててね。
みなみ:起きるまで1時間ぐらい家の前で待ってた(笑)
まこ:あったね~。
みなみ:いい思い出だよね!
まこ・みなみ:(笑)

「いい思い出だよね」と笑い合うまこみな
「いい思い出だよね」と笑い合うまこみな

-二人はどちらがリードしていますか?

まこ:結構、みなみがリードしてくれていると思います。
みなみ:本当に?
まこ:新幹線で東京に行く時、みなみの後ろを歩いてるなぁと思う。
みなみ:あー確かに。

-では、まもなく撮影がスタートしますが、意気込みをいただけますか?

みなみ:やっぱり、楽しく自分らしさを出して頑張ります!(ガッツポーズ)
まこ:BobくんとSumくんという力強い味方がいるので、一緒に頑張ります!

こうして初めてのCM撮影へと向かっていくまこみな。授業の休み時間を挟みながら現場は進んでいきました。詳しくは前回の密着レポでお楽しみ下さい!

撮影終了!お疲れ様でした!
撮影終了!お疲れ様でした!

そんなこんなで無事撮影は終了。さて、まこみな達は今回の撮影、どうだったでしょうか?

まこみなに初めてのCM撮影を終えての感想や、双子ダンスについて聞いてみた!

撮影終了後のまこみなにインタビュー
撮影終了後のまこみなにインタビュー

-初めてのCM撮影を終えていかがでしたか?

まこ:楽しかったです!
みなみ:CMって15秒とかで終わるじゃないですか。それにこんなに時間をかけて撮影をやるんだなぁって思いました。

-大変だったと思うところはありましたか?

まこ:やっぱり揃えるところ?
みなみ:足がなかなか出ない(笑)

-CM撮影の話が来た時、どう思いましたか?

みなみ:信じられなかったです。
まこ:CMに自分たちが出るのかと思うと、想像できなかったです。

-今回の撮影で気をつけた所はありますか?

みなみ:表情です。言葉にあった顔が出来るように気をつけました。
まこ:掛け合いのところね。

-うまく出来ました?

みなみ:(悩んで)で…き…たと思います(笑)
まこ:出来たよ!大丈夫!

-今回のダンスも二人が振り付けをされたそうですが、どんなことを意識してダンスを作るのですか?

まこ:この曲は一緒に頑張ろうっていう元気な曲なので、それを動きで表現できるような振り付けを考えました。

CMの振り付けはまこみな考案
CMの振り付けはまこみな考案

-二人でまこみなを結成しようと思ったきっかけは何ですか?

まこ:結成とかは考えてなくて、みなみとは高校1年生の時に同じクラスになって一緒によく遊んでいて、その時に遊びで撮っていた動画が色々な人に見てもらえるようになって、いつの間にかまこみなが出来ていた感じです。

-なぜ動画をアップしてみようと思ったのですか?

みなみ:最初は遊び半分だったんです。
まこ:でも、今でも遊びだよね。
みなみ:そうだね。それを一度載せてみようかってなったんです。
まこ:でも誰も見てくれないし(笑)自分たちの自己満足で終わってました。

-ダンスの題材選びはどこから探しているのですか?

みなみ:音楽を二人で聴いていて、この曲でやりたい!というのが出てくるんです。

-どんな曲を聴いているのですか?

みなみ:最近はドラマの主題歌とか。
まこ:JUJUさんの『What you want』はそうですね。

-動画をアップした時に、これだけ反響が大きくなることを想像していましたか?

みなみ:してないです(笑)
まこ:まったく(笑)

-みんなが見てくれていることに対してどう思いますか?

みなみ:うれしいですけど、実感がないです。
まこ:「いつもMixChannel見てるよ」「Twitter見てるよ」って声をかけてくれる人いるんですけど、まだ慣れないよね。
みなみ:うん。そうだね。

-今日の撮影中も声援がスゴかったじゃないですか!

まこ:ビックリしました!
みなみ:知ってくれている人がいるんだなって。
まこ:「まこみなだ!」って手を振ってくれて、うれしかったです。

校舎のベランダから声援が飛ぶ
校舎のベランダから声援が飛ぶ

-これまでにうれしかった反応はありますか?

まこ:「まこみなちゃんを見てると、自然と笑顔になる」って言われたのがうれしかったです。
みなみ:「疲れていたのが吹っ飛んだ」って言われてすごくうれしかったです。

-今後、どんな動画をアップしていきたいですか?

まこ:新しい事、そして楽しい事をやっていきたいですね。

とにかく新しい事、楽しい事をやっていきたい!
とにかく新しい事、楽しい事をやっていきたい!

今後の進路はそれぞれ進学すると話すまこみな。そこで二人の勉強に対する考え方を聞いてみました。

勉強はとにかく大事!(みなみ談)

インタビューを受けるまこみな
インタビューを受けるまこみな

-学校の定期テストに向けてどんな勉強法を行っていましたか?

みなみ:暗記科目は全部、単語帳で勉強していました。
まこ:暗記カードって本当に凄いんですよ!めくればすぐに答えが分かるし、その答えも自分で書いているし、覚えやすいです。
みなみ:すごくオススメです!

-一番苦労した科目は何ですか?

みなみ:日本史です。人物とその人物が行なったことが中々結び付けられなかったです。
まこ:英語が苦手です。単語や文法とか覚えることが多すぎて苦労しました。

それぞれ夢があるので、進学して勉強したい
それぞれ夢があるので、進学して勉強したい

奇しくも、今回は学習塾であるベスト個別学院とのタイアップ。というわけで、ここで今回CMにまこみなを起用した理由を、ベスト個別学院・代表取締役の井関大介さんにも伺いました。

ベスト個別学院の井関社長に聞いてみた!

「同世代のまこみなさんから生徒さんたちにエールを!」と話す井関社長
「同世代のまこみなさんから生徒さんたちにエールを!」と話す井関社長

-まこみなをベスト個別学院のCMに起用した理由を教えて頂けますか?

井関社長:まだお二人は高校生とお伺いしましたので、年齢が同じくらいの方からエールを送っていただけるというのが、生徒さんたちにとって良いのではと思い起用しました。

-実際、お二人と会われて、どういった印象を受けましたか?

井関社長:撮影中もそうなんですが、すごく楽しくて明るくて、二人が掛け合っているのを見るとこちらも笑顔になります。そんなお二人からエールを送られると、生徒さんも勇気づけられるだろうなといった印象を受けました。

-これから、まこみなのお二人に期待されることはありますか?

井関社長:二人が福島の出身ということで、東北出身のスターになったらうれしいなと思っています。

ちょっとした合間でも、常に笑顔のまこみな
ちょっとした合間でも、常に笑顔のまこみな

井関社長も撮影の間、まこみなの対応力を絶賛。そして何といっても笑顔!常に楽しそうなまこみなに大満足の様子でした。

もうすぐ受験シーズン!まこみなから、全国の勉強を頑張るみんなにエール!

やはり、同世代のスターの活躍を見ると心が躍るし、刺激を受けます。まこみなは彼ら、彼女らにとってのスター。そんな人から「ガンバレ!」なんて言われたら、こりゃあいっちょ頑張るしかないでしょ!

まこみなから元気をもらえば、勉強なんて怖くない!受験も定期テストも、かかってこい!

みんな!勉強がんばろう!
みんな!勉強がんばろう!

提供:ベスト個別学院

フォトギャラリー