Home ユーチューバー ちびっこユーチューバーかん...

ちびっこユーチューバーかんなあきらあさひとは?お父さんも有名ユーチューバー!!

YouTubeチャンネル「Kan & Aki’s CHANNEL」で元気な姿を見せてくれるかんなちゃん、あきらちゃん、そして後から生まれてきた三女のあさひちゃんは、おそらく日本でもっとも有名なちびっこユーチューバー三姉妹ではないでしょうか。しかもなんと、この三人を見守るお父さんも、国内屈指のユーチューバーだというのです!それぞれどんなチャンネルなのか、気になる収入は?などご紹介します!

「Kan & Aki’s CHANNEL」とは?

「Kan & Aki’s CHANNEL」とは、かんな、あきら、あさひのちびっこ三姉妹がおもちゃで遊んだり社会見学をしたりするという内容を配信しているYouTubeチャンネル。有名ユーチューバーのヒカキンさんと1位を争うほどの再生回数をもつ人気チャンネルです。

登録者数は約89万1千人(原稿執筆時点)。全員日本人だとするなら、国内のネット利用者数約1億人(総務省平成26年調べ)中の約89万人、約112人に1人が見ている計算になります。

ぎちぎちの満員電車はだいたい350人ほど乗りますが、その中なら3人以上が登録しています。全国全ての満員電車内に、3人以上は必ず「Kan & Aki’s CHANNEL」のYouTubeチャンネル登録者がいるわけです。すごい数ですね!しかも一台のスマホで兄弟で見るなんてことも普通でしょうから、実際にはもっとすごい数になりますね!

おてんば三姉妹・かんなとあきらとあさひのYouTubeにはどんな動画があるの?

画面下部には英語の字幕が。海外からも見られているようです。
画面下部には英語の字幕が。海外からも見られているようです。

さて、このちびっこユーチューバー三姉妹「かんなあきらあさひ」チャンネルの動画はどんな内容なのでしょうか?最近の動画で特に再生回数の多い動画をチェックしてみましょう。

かんなとあきらとあさひ三姉妹が、幼児向け知育教材「こどもちゃれんじ」で遊んでみた動画です。かんなちゃんがおねえちゃんとしてあさひちゃんをリードしながら、楽しく遊んでいます。

この動画、再生数は670万回以上という恐ろしい数字。というのも、おもちゃを紹介しながら姉妹で遊んだり、料理をしたりという内容は、同世代の子供たちにとっては新しいおもちゃを知ったり遊び方を学んだりと、非常に有益な情報ですよね。また、社会見学に行く内容は、保護者にとっては子供に見せたいものです。

なので、どうやらかんなとあきらとあさひ三姉妹の動画は、保護者がお子さんと一緒に見ていることが非常に多いようなのです。

音楽でも映画でも、世代をまたいで受け入れられるのがメガヒットの絶対条件。かんなあきらあさひチャンネルは、そこをきっちり押さえているんですね。