このエントリーをはてなブックマークに追加
MixChannel(ミックスチャンネル)の有名女子高生コンビ・まこみなの人気に火がついたのは「グッキーダンス」の動画でした。その可愛さから「まるで双子みたい」と人気に拍車をかける彼女たちですが、双子ダンスだけがまこみなの魅力じゃない!オフショットや脱力動画も多いんです!というか魅力はそこだ!!今回は筆者の独断と偏見で、これまで投稿されたまこみな動画から、あえて双子ダンス以外のものをピックアップ。彼女たちの日常をのぞいてみましょう。

まこみな、ゲームの世界へ…

先に言っておきますがこの動画は二人とも喋りません。なぜならコマ撮りだからです!「動画の紹介と言っておいて最初がコマ撮りかよ…」なんて思わないでくださいね。カクカクと動く二人、可愛いですよ!

とあるダンジョンに迷い込んだ二人が、黄色いモンスターに食べられたりしながら出口を探す設定になっています。

ゲームの世界に迷い込んでしまったようだ

出口は見つけられたのか…??

……黄色いモンスター、パック○ンですよね!?80年代のアーケードゲーム風の割と懐かしいテイスト、渋い!(ちなみに動画の中でパック○ンに投げていたアイスは、みなみさんの大好物とのこと。)

あれ、コーヒーあるんじゃん

声の入ってない動画に続き、今度はあんまり顔が入っていない動画です。ほんと、何気ない会話なんですけどね。

のーめないってゆうww

聞いているうちに段々とクセになって何十回と再生してしまいます。居酒屋でよく見かける「まあまあ一杯どうぞ!」みたいなやり取りみたいですが、オチが可愛い。私のイチオシ動画です。

ウーロンチャモノガタリ

女子高生の学校の帰り道をちょっとのぞいてみた気分になるこちらの動画。

1だとみなみさんが、2だとまこさんがウーロン茶を飲んでおおげさに感動するって設定なのですが、「え、ウーロン茶?」っていう………でも!こういうのはネタに意味を考えてはいけないのでしょう。もはや無条件に可愛いです。

ウーロンチャモノガタリ1

ウーロンチャモノガタリ2

「買ってきてよかったぁ!」「おいしいね!」ってニコニコしてます。まこみなの周りにはピンクのハートがくるくるしてます。ロゴまでもピンクです。風になびく二人の髪の毛がさわやかで、青春を感じられますね!

Before→After

化粧前の顔がもはや罰ゲーム。でも一瞬にして美人に!これは、今海外で流行中の「#Dontjudgechallenge」です。

やっちゃったよね #Dontjudgechallenge

「#Dontjudgechallenge」とは、動画のまこみなたちみたいに顔に化粧をして眉毛をつなげたり口紅はみ出したりと一度残念な顔を見せたのち、一瞬で綺麗な美人に変わるという動画投稿で、「人を見かけで判断しない」といった意味が込められているハッシュタグです。ビフォーアフター動画という流行で、ドーラでも過去にご紹介していますよ!

まこみなは「こーゆーカップルになりたい」らしいです

最後に、まこみなの2人が気に入っているという動画を紹介しましょう。動画といっても音声のみになっています。

寝ているときに撮ったらしく真っ暗です。(怖くはないですよ)こういうカップルになりたいって、ぶっきらぼうだけれど優しい人が良いってことかな?

まるでカップルのように仲良しな、まこみなでした。

まとめ

可愛いだけで飽きさせない、さまざまなデジタルツールを使ってまこみなたちは等身大の自分をみせてくれます。動画の中でくるくると変わるその表情に、これからも目が離せません!双子ダンス動画だけでなく、まこみな達の日常動画もチェックしてみると面白いですよ!
さらにJKの日常動画が気になる方はコチラから。

image by Twitter,MixChannel