Hikakin TVで有名なユーチューバーのヒカキンさん。ヒカキンさんはかなりゲームが好きで、趣味と実益をかねて!?“Hikakin Games”というゲーム実況チャンネルも運営しています。スマホゲームの実況も多く、パズドラやモンストなど人気のゲームもかなりやり込んでいます。今回は、パズドラやモンストと同じく人気のスマホゲーム「マインクラフト(通称マイクラ)」のゲーム実況が面白いのでご紹介しちゃいます。

マインクラフトとは?

マインクラフト(通称:マイクラ)とは、自由にものづくりが楽しめるサンドボックス型ゲームのこと。ブロックを配置して建物を作ったり冒険をしたり、プレイヤーが自由に遊び方を開拓できるのが魅力で、なんと世界中で5400万本も売れている大人気のゲーム!

また沢山のバージョンがあり、パソコンやXboxなどの置き型ゲーム機から、iPhoneやAndroidスマホ・PSVitaなど携帯ゲーム機まで色々な端末で遊ぶことができるのも特徴です。

ちなみに、スマホ版(Android・iOS)は価格もお手頃で簡単に始めることができるので特におすすめです。ヒカキンさんが当初プレイしていたのも「マインクラフトPE」と呼ばれるスマホ版。スマホだと、ちょっとしたスキマ時間を使ってクラフトできるのでハマった時も安心です(笑)まさに寝食を忘れて、マイクラをプレイすることができます。

ゲーム実況を始めた当初は、ヒカキンさんはマイクラ初心者でした。そのため、「マイクラ人気だしこれからはじめたいなぁ~」みたいな人には、遊び方も勉強になるのでこの動画はまさに一石二鳥!!

4人のYoutuberで楽しくサバイバルモードをスタート

今回はマインクラフトの「サバイバルモード」に挑戦するヒカキンさん達の動画をご紹介します!

ゲームに参加するのは4人のユーチューバー。ヒカキンさん、MasuoGamesのマスオさんPDSGamesのダンテさん、ヒカキンの実のお兄さんであるセイキンさんです。(途中でセイキンさんはいなくなってしまいますが…)では早速観てみましょう!

【マインクラフトPE】サバイバル初挑戦!#1【ヒカキンゲームズ with Google Play】

味方を攻撃しまくるダンテさんを、怒らずにサラッとかわす大人な対応のヒカキンさんが見どころです。ダンテさんがかなり味方を攻撃して盛り上がっているのですが、3回目くらいから改心!?し敵を率先して倒しに行ったりします。

【マインクラフトPE】サバイバル#4 クリーパーが家に潜入!【ヒカキンゲームズ with Google Play】

#4の動画では、家にクリーパーが突然侵入したりする笑えるオチもあります。

マイクラはシングルプレイ(1人で遊ぶ)ことも出来るのですが、友達と集まってのマルチプレイがとても楽しいです。特にヒカキンさん達の動画のように、
・家をたてる人
・素材を集めに出かける人
・迫り来る敵を倒す人

など、仲間たちの性格や得意なジャンルに合わせてプレイすると何倍もゲームを楽しむことができます。遊ぶときは、ぜひマルチプレイをしてみてください。

アップデート記念『新サバイバルモード』に突入するヒカキン一行!

次にオススメのヒカキンさんのマイクラ実況シリーズは、またまたサバイバルモードのプレイ動画。『新サバイバル#1 ヒカキンキンワールドへようこそ!』です。

今回は、マイクラの大幅アップデートを記念してヒカキンさん・マスオさん・セイキンさんの3人でゲーム実況しています。

【マインクラフトPE】新サバイバル#1 ヒカキンキンワールドへようこそ!【ヒカキンゲームズ with Google Play】

作ったワールドがいい感じで、最初から3人ともテンションが高めです。というのも、マイクラはプレイごとにワールドが自動生成される仕組みになっていて、出来る地形に結構当たり外れがあるんです。そこがまた楽しいんですけどね♪

楽しそうにプレイしている3人を見ていると、ついつい自分もマイクラで遊びたくなってしまいます。

マイクラにどっぷりハマるヒカキンさん、パソコン版も実況開始!!

ヒカキンさんは、マイクラがお気に入りのゲームになったようです。今回ご紹介した動画以降も、パソコン版のマイクラ実況をスタートしています。

【マインクラフト】ヒカキンのマイクラ実況 Part1 いきなりまさかの展開 !?

パソコン版をプレイしてから、マイクラさらにハマったみたいですね。その証拠にヒカキンさんの自室(動画のバック)には、マイクラグッズがあふれています。

先日もヒカキンさんのモンスト実況シリーズをご紹介しましたが、Hikakin Gamesのゲーム実況はマイクラ以外も面白い動画が沢山あります。年始休みのダラ見に最適!みなさんもぜひヒカキンさんのゲーム実況を見てみてください!

関連リンク
ヒカキンゲームズ

image by Youtube ,Youtube,Youtube

シェア
takg
smatu.netでブログを書いています。 上記ブログは、自分の好きな、「iPhone」「Apple」「ガジェット」の話題が中心です。 気になったらぜひ覗いてみてください。