FireShot Screen Capture #321 - 'だれでも簡単に踊れる【フライング・ゲット】 - YouTube' - www_youtube_com_watch_v=WqSUQ95j8rs
新年会や新春かくし芸にピッタリ!ちょっとした場で自信を持って披露できるダンスがあったらいいですよね。今回は、簡単にマスター出来て、楽しく踊れる踊ってみた動画を5つ厳選してみました。

愛川こずえさんの「ルカルカ★ナイトフィーバー」

踊ってみた動画の先駆け的存在といわれる、愛川こずえさんの「ルカルカ★ナイトフィーバー」。曲の振り付けを全て自分ひとりで行ったというから驚きです。神動画として視聴されるうちに、930万回再生を突破しました。トランス系の曲と動きがとても合っています。見ているだけで楽しい気持ちになれて踊りたくなりますね。

2012年の「踊ってみたオフ」会での「ルカルカ★ナイトフィーバー」盆踊りバージョンの振付動画。少しスローテンポで、踊りの練習をするには最適です。左右の動き、ステップ、手の動きをマスターすれば難易度は高くありません。最初はわからなくても、楽しく踊っているうちにマスター出来そうですね。

DANCEROIDが踊ってみた「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」

「DANCEROID」は、2009年に結成された踊り手のネットアイドルグループで、ニコ動を中心に活動しDVDも発売しました。しかし、2014年に事務所との契約が終了し解散してしまいました。ぜひとも、復活を願いたいところ。

2010年当時のDANCEROIDメンバーである、いとくとら、愛川こずえ、COCO、まあむ、柚姫が「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」を踊ってみた動画。パラパラ調の踊りで上手にまとまっていてノリがいいです。「ルカルカ★ナイトフィーバー」のダンスと同じように左右の動きや手の動きがわかりやすいので、覚えやすいのではないでしょうか。

AKB48「フライングゲット」の踊り方

国民的アイドルAKB48の22ndシングル「フライングゲット」。デイリーチャートで史上初となる初日のみでのミリオンセラーを達成しました。手で飛翔を表すモーションをする、特徴的な踊りが脳裏に焼き付きます。

「フライングゲット」の振付動画です。動画内の3つのポイントを押さえて練習すれば、1回みただけでもマスター出来るかも!?

Sexy zone「男ネバーギブアップ」の踊り方

2011年に結成されたジャニーズ事務所のグループ「Sexy zone」。マイケルジャクソンのような男のセクシーさを表現する曲とダンスがファンを魅了してやみません。そんなSexy zoneの7作目のシングル「男ネバーギブアップ」は、場所をあまり移動しないで、手の動きが多いので踊りやすいです。

「男ネバーギブアップ」のダンスの丁寧な振付です。一つ一つの動きを的確に教えてくれているので、ダンスを覚えるのも苦になりません。完コピではないですが、映像が左右反転しているので見た状態を真似るだけでもマスター出来ます。

どんなにダンスが苦手でもこれは超簡単!ヨドバシカメラの歌踊ってみた

簡単なダンスで、ちょっとした宴会でウケる動画をもう一つご紹介します。

大手家電量販店として有名なヨドバシカメラのテーマソング「ヨドバシカメラの歌」の踊ってみたは、手を回してステップを踏むだけなので超簡単。ちょっとした運動で踊ってみたり、新年会の隠し芸として披露するのもオススメです。

世は大「踊ってみた」時代!一つくらい持ちダンスが無いと駄目かもよ?

踊ってみた動画やアイドル、ジャニーズ系の簡単な踊りをマスターしておけば、いざという時のネタとして披露することも出来るでしょう。「踊ってみた」「双子ダンス」が大ブームな昨今、一つくらい踊れるダンスがないと、流行に乗り遅れちゃうかも?簡単なダンスから覚えて、難しいダンスに挑戦してみるのも面白いかもしれません。

image by Youtube , Youtube

シェア
baanaad910
アニメや漫画、おもしろ動画が大好きなヲタクライターです。私の記事を読んで、少しでも面白いと思ってもらえたら本望です。