このエントリーをはてなブックマークに追加
Hikakin TVで有名なYouTubeの先駆者“HIKAKIN”こと、開発 光(かいはつ ひかる)さん。ヒカキンさんはかなりゲームが好きで、Hikakin TVのスピンオフのようなカタチでHikakin Games(ヒカキンゲームズ)というゲーム実況のチャンネルまで作ってしまいました。
今回は、ヒカキンゲームズの中でも特に人気の高い、ヒカキンさんのモンスト実況のオモシロ動画をいくつかご紹介します。

ヒカキンゲームズは、ゲーム好きなら登録必須のチャンネル!

hikakinn3

ヒカキンさんは、スーパマリオブラザーズのヒューマンビートボックス動画が世界中で話題を呼び、大物ロックバンド「エアロスミス」のライブに参加するなどして、一気に日本一番有名なYoutuber(Youtuberとは、YouTubeの広告収入で生計を立てている人たちのことです)になりました。

彼はもともと、HIKAKINというチャンネルにヒューマンビートボックスの動画をアップした後、動画ブログとしてHikakin TVをスタート。特に若い世代から支持され、一気に登録者数日本最多を誇るチャンネルに成長しました。

そんなヒカキンさんですが、ゲームも大好きで、Hikakin TVのスピンオフチャンネルとしてHikakin Games(ヒカキンゲームズ)を開設、現在では160万人以上の登録者数を記録しており日々その数は増えています。ゲームファンやゲーム実況に現在ハマっている人には、Hikakin Gamesはぜひ登録すべきYouTubeチャンネルです。

そんなヒカキンさんのヒカキンゲームズでは、大人気のスマホゲー「モンスターストライク(モンスト)」のゲーム実況も行われています!今回は、このモンスト実況に着目してヒカキンゲームズの動画を紹介していきましょう。

今さら聞けない!?モンストってどんなゲーム??

モンストことモンスターストライクは、ソーシャルネットワーキングサービスを提供するmixi(ミクシィ)が開発したスマートフォンのゲームアプリです。
遊び方はとても簡単♪モンスターを引っぱって…敵に当てるだけ!簡単な操作と爽快なアクションが特徴、幅位広い世代に人気で、リリースされて2年以上経ちますが、常にApp StoreやGoogle Playのゲームカテゴリー上位にランクインしています。

アプリのダウンロードはもちろん無料で、ゲーム内で課金する仕組みになっています。(ガチャを引くためのオーブを購入したりするときに課金が必要)
もちろん無課金でもプレイは可能で、ヒカキンさんも無課金でモンストをプレイしています。(ヒカキンだけにムカキン(無課金)なんですね~笑)

モンスト動画のおすすめの視聴方法とは!?

Hikikan Gamesのモンスト動画は、ものすごく沢山アップされています。

モンストはイベント(アニメやゲームなど、他のコンテンツとのコラボ企画)も頻繁に開催されますし、ヒカキンさんはモンスト公式チャンネルの動画にもゲストとして出演されています。どれから観て良いか正直困ってしまいます。

なので好きなコラボ企画の動画から、視聴するのがオススメです!筆者はエヴァが好きなので、【モンスト公式】のエヴァンゲリオン動画やエヴァの10連ガチャを引く動画を観て爆笑したりしています♪

【モンスト】エヴァガチャ最後の10連!逃げちゃダメだ!【ヒカキンゲームズ】

特に10連ガチャ動画のシンジ君セリフ「逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…」からはじまり、10連ガチャを引くも衝撃(笑撃)の結末は、かなり笑えました♪(ヒカキンさんファイト~)

その後の、リベンジ動画もありますのでそちらもどうぞ。リベンジに成功するか?は観てのお楽しみということで。「残酷な~~♪天使の~~♪テ~~ゼ~~~♪」

【モンスト】エヴァコラボ”約束の時究極”に初見で突っ込む!【ヒカキンゲームズ】

エヴァンゲリオンコラボは、最新の第2弾も実施されています。ヒカキンさんボイパから始まる動画です。

【モンスト】新エヴァガチャ引いたらまさかの!?【ヒカキンゲームズ】

今回は良いガチャが引けてよかったですね〜!

「モンスト合宿帰れま10」など企画系も面白い!

ヒカキンゲームズのモンスト実況動画は、エヴァコラボ→ストリートファイターコラボ…のように、好きなコラボ動画を見続けていくのもいいですが、「モンスト合宿帰れま10」のような企画系の動画もオススメです。

【モンスト】運極合宿!運極出来るまで帰れまテン!前編【ヒカキンゲームズ】

【モンスト】運極合宿Part2!運極出来るまで帰れまテン!後編【ヒカキンゲームズ】

帰れま10のような企画系は動画自体の時間も長めなので、比較的時間にゆとりのあるときに観ると良いでしょう。

タイミングがいいことに今は年末年始休み!家でゴロゴロするお供に、ヒカキンゲームスのモンスト動画をだらだら見るのもオツなものですよ(笑)

関連リンク
ヒカキンゲームズ

image by Youtube

このエントリーをはてなブックマークに追加
takg
smatu.netでブログを書いています。 上記ブログは、自分の好きな、「iPhone」「Apple」「ガジェット」の話題が中心です。 気になったらぜひ覗いてみてください。