ooo
以前ドーラでもご紹介した「おおしま兄妹」は、いまやグッズが作られるほどの大人気!そんな2人は受験生でもあるんです。おおしま(兄)が高校3年生、おおしま(妹)が中学3年生。ファンの中には進路問題を気にしている人もいます。今回は「おおしま(兄)」に注目し、最近の様子から彼自身の今後や兄妹での活動をどうするつもりなのかを考えてみました。

「セカオワ」と同じ絵に!おおしま(兄)は中性的な美男

まずはおおしま(兄)の人気について軽く触れたいと思います。

おおしま兄妹は仲のよさもあって、顔も似ているように見えます。「きょうだい」で顔が似ているのは、あたりまえですよね。でも兄と妹だと性別が違うので、似ているとしたらどちらかが異性寄りな顔立ちといえるでしょう。おおしま兄妹の場合は、おおしま(兄)の方がやや中性的です。なのでファンから「かっこいい」「イケメン」だけでなく、「かわいい」とも言われるんでしょうね。

また、おおしま兄妹のこんなグッズもつくられました。

グッズのイラストは、「セカオワ」(SEKAI NO OWARI)の公式スタンプの作者「恋犬」さんが担当。かわいいデフォルメイラストがハマってます!

おおしま(兄)はアーティスト向き?本格的な「傷メイク」

おおしま(兄)は現在高校3年生。受験生ということで進学するようですが、どういった学校に行くのかなどは、まだハッキリした発表がないようです。というわけで、こちらで勝手におおしま(兄)に向いていそうな進路を予想したいと思います。

まずは、おおしま(兄)がTwitterで公開している傷メイクをご覧ください。
※傷メイクが苦手な方はご注意!

…けっこうイタイタしい、かなり本格的な傷メイクです。いつもは妹想いのやさしいお兄さんという感じなので、ホラーな傷メイクが得意なのはちょっと意外な気もしますね。

おおしま(兄)はかわいいダンスを踊れるだけでなく、こういうアーティスティックな技術やセンスも持ち合わせているようです。アーティスト系の進路も向いているんじゃないでしょうか。

ちなみに、今年のハロウィンには、顔に大胆な傷メイクを施した画像をTwitterにアップしています。

30分でこんなことできちゃうんですね。メイクしたままかわいいダンスを踊っているところも見てみたい気がします。

おおしま(兄)のソロ活動?「ないものねだり」を熱唱

 おおしま(母)のこんなツイートを見つけました。

「ないものねだり」は、中高生の間で大人気のバンドKANA-BOONの曲です。

おおしま兄、今年の文化祭 ないものねだり歌ってます

おおしま(兄)はダンスだけでなく、歌うことも好きなんだそうです。

高校の文化祭では兄妹ではなく(兄)だけですが、メンバーや観客と一緒に楽しそうに歌っている姿は双子ダンスのときと同じくらいイキイキしてます。音楽系やエンターテインメント系の進路もばっちり向いていそうです。

進路とまではいかずとも、今のようなおおしま兄妹の活躍がダンスだけでなく歌ってみた方面にも広がっていくかも、と考えると楽しみですね。

先ほどまでおおしま(兄)はアーティスト向きだとかエンターテイナー向きだと予想してみましたが、Twitterなどでのファンへの細やかな気遣いを見ていると、人と接することなら全般的に向いているように見えます。

傷メイクができる器用さとセンス、バンドのヴォーカルを務める歌唱力と舞台度胸、そして多くのファンを惹きつける人柄。これだけ揃っていればもうなんでもできるんじゃないでしょうか?

しかし、どういう進路を選ぶにしても、これからは高校生のときよりもどんどん忙しくなっていくことでしょう。3歳離れた(妹)と、今までのように多くの時間を持つことは、ひょっとしたら難しいかもしれません。ファンとしては是非ともおおしま兄妹の活動を続けてほしいところですが、本人の気持ちはどうなのでしょうか。こればかりは本人の言葉を待つしかありませんが、今後どうなるにしても応援し続けていきたいですね。

「おおしま兄妹」は今後どうなるのか、気になる!

進路以上に余計なお世話ではありますが、おおしま兄妹の今後について考えてみたいと思います。

気がかりなのは、18才をすぎると社会とのつきあいがグッと広がってくることです。本人たちにも、思いもよらない展開が待っているかもしれません。進路によっては、離れ離れになってしまう可能性もあります。一緒にいる時間がほとんど取れなくなってしまうかもしれません。

けれど、今の時代、動画を作るなどのクリエイティヴな作業は離れていてもできますからね。おおしま(兄)と(妹)の仲のよさは変わらないでしょうし、この先、何年も続けてほしいですね。

そのうち、おおしま(妻)やおおしま(夫)も登場することになったら、おもしろいと思うんですけど。

image by Twitter,MixChannel