ニコニコ動画に投稿した「☪『え?あぁ、そう。 男性視点ver』 歌って㋯㋟。」という歌ってみた動画で一躍有名になった歌い手「天月-あまつき-」。その人気はニコニコ動画内だけに留まらず、2014年にはメジャーデビューを果たしました。そんな天月-あまつき-の魅力をご紹介していきます!!

キングレコードよりメジャーデビューした歌い手 「天月-あまつき-」

「天月-あまつき-」とは、ニコニコ動画の歌ってみたカテゴリに投稿している男性歌い手。そもそもはニコニコ生放送の生主(配信者)だったのですが、2010年に歌ってみた動画を投稿し始めてから現在まで、精力的に活動している人気の歌い手です。

公開している歌ってみた動画は約130本以上!12曲入りのアルバムに換算しても10枚は確実に作れちゃいます。すごい曲数ですよね。

元々ニコニコ動画の中でも人気の高かった天月-あまつき-の行動範囲はニコニコ動画内にとどまらず、2012年に発表したインディーズアルバム「Melodic note.」と、2013年の「君ヲ想フ月」はいずれもオリコン週間インディーズアルバムランキング1位を獲得しているという人気ぶり!そんな彼がメジャーデビューしたのも当然かも!

現在も歌ってみた動画を投稿しつつ、キングレコード所属のれっきとした歌手として活動中の天月-あまつき-。ネット上での活動はもちろん、ライブイベントや演劇など様々な分野で活躍しています。

メジャーデビューアルバム「Hello,World」にも収録されている「ホシアイ」のアレンジverがニコニコ動画に上がっているので、さっそく歌声をチェックしてみましょう!

コレを聴け!天月-あまつき-のおすすめ「歌ってみた」

天月-あまつき-の歌声は、爽やかさ混じりの甘い少年ボイスが特徴的。そんな彼の代表的な歌ってみた動画をちょこっと紹介!

☪『サマータイムレコード』 を歌ってみた。by天月

中高生を中心に人気を博している、ボカロ曲発の楽曲・小説・アニメなどのマルチメディアプロジェクト「カゲロウプロジェクトのエンディングテーマとして有名な「サマータイムレコード」を歌ってみた動画。

少年少女のお話の曲なので、天月-あまつき-の少年ボイスと相性がバッチリです。元ネタを知らなくても、聞いているだけで自分の少年少女時代を思い出してほろりとします。

脳漿炸裂ガール 歌ってみた【天月&伊東歌詞太郎】

ソロ曲もいいのですが、天月‐あまつき‐の魅力を最大限活かすのはコラボ作品です。声が特徴的なので、他の人と歌っても歌声が映えるんですよ!

同じくニコニコ動画内で有名な歌い手・伊東歌詞太郎と一緒に歌った脳漿炸裂ガール歌ってみたは再生数ダブルミリオンを達成!ちなみに「脳漿炸裂ガール」は先日、ボカロ曲初の実写映画化を達成。ドーラでも特集記事を書いてますよ!

1
2
シェア
sasaki
ギリギリ20代のOLです。 最近、土日に着物を着て出かけたりしている日々です。