このエントリーをはてなブックマークに追加
踊ってみた」動画と言えば、動画をきっかけにタレント活動・アイドル活動をはじめた女性踊り手のイメージが強いのではないでしょうか?しかし、男性踊り手にも「この人が素人だなんて……どこにでもいる人だなんて……そんなはずない……」と頭を抱えたくなるようなヤバイ踊り手がたくさんいます。今回は、顔出しをしているイケメン男性踊り手の中から、ただかっこいいだけじゃなく面白い!かわいさもある!色々ヤバイ!という踊り手を筆者基準で勝手にランキングにしてみました。

5位「あおい」

「先生と僕」というユニットで「踊ってみた」の公式大会「ニコニコダンスマスター」に参加を決意したことをきっかけに動画を投稿。かわいらしさと本格的なダンスのギャップが人気!

4位「とみたけ」

「おちゃめん」というユニットとして、「おちゃめ機能踊ってみた」という動画を投稿していたこともあるとみたけさんは、最も有名なエピソードが「人から預かっていたものを失くす」というやらかし感。いじられキャラで、本人もおちゃめなキャラクターであることに間違いありません。

5位のあおいさんと4位のとみたけさんの二人は、「morning musumen。」通称「むすめん。」のメンバーとして、モーニング娘。の楽曲を踊ることも!「はいはい、ギャグ動画ね」と思いきや衣装や振りなど、完成度の高さに驚かされるはず!

3位「Ry☆(りょう)」

踊ってみたユニット「ギルティ†ハーツ」の一員でもあり、キレのあるダンスが人気!動画を見ているだけだととにかくイケメン!という印象が強いですが、生放送などで見せる芸人のようなエピソードは「……どういうこと?」と思わずにはいられません。(例:プロフィールとして「サランラップで顔を覆って息を止める事が22秒止めることができる」「ギルティ†ハーツのメンバーの物真似を43秒間継続することができる」という情報が公開されている)

「踊ってみた」動画のみならず「歌ってみた」動画も投稿し、さらに生放送も配信。クオリティとネタ感(?)が男性ファンも獲得する秘訣!

2位「おがくず」

紹介している踊り手さんの動画は「踊ってみた」動画として広がっているものばかりですが、おがくずさんの動画に関しては別名「みなぎってきた」動画とも呼ばれ、さらに「踊り手・おがくず」でなく「みなぎり手・おがくず」と語られることも。

難しい話はよくわかんね!という人はとりあえず動画を再生してほしい。すごく……みなぎってます……。

振り切れたテンションが「残念なイケメン」と称されることもありますが、なぜか憎めない……この気持ちはなんだろう……。

1位「如月りく」

フェミニンな雰囲気漂う名前と、華奢な容姿からコメント欄にてたびたび「男? 女?」「性別がわからない」と話題になる踊り手。残念ながら(?)、れっきとした男性踊り手です。

最近ではユニットでの動画投稿も行っており、如月さんが所属するユニット「蒼い明月」のスタジオ前後のオフショット動画なども公開しています。「普段の感じ」というタイトル通り、素100%! という和やかな雰囲気の中で、さらに「かわいい!」「かっこいい!」という一面が見つかるかも。

ただ「イケメン」なだけじゃない!まだまだいる男性踊り手

他にもまだまだいる男性の踊り手。ただイケメンな踊り手には「イケメンとリア充は滅べ……」という思いも抱いたり、抱かなかったり?しかし「イケメンなのに残念」「面白い」「ダンスが本当にうまい」「かわいい」などのプラスアルファの魅力があると思わず応援したくなってしまうもの。さらに、今回紹介した踊り手さんもユニットそれぞれがユニットに所属したりと、踊り手の輪はとどまることなく広がっていきます。

あなたの推しは誰ですか?

こちらの記事では「女性踊ってみたランキング」を紹介しています!

image by Youtube,ニコニコ動画,ニコニコ動画,ニコニコ動画,ニコニコ動画,ニコニコ動画,足成