このエントリーをはてなブックマークに追加

まず起動してみる

ViMETを起動してみると、初回だけこんな画面が出てきます。

起動後、まずは好みのジャンルを選択!
起動後、まずは好みのジャンルを選択!

さて、突然ですが僕はゲームとかその他諸々の説明書は読まずに進めるタイプなので、とりあえず全部にチェックを入れて次の画面に進みます。まあ、適当でもなんとかなるっしょ。多分。

TOPメニューでいきなり動画が流れ始める!
TOPメニューでいきなり動画が流れ始める!

下の画面にジャンルメニューがありますが、上の画面にはもう動画が流れ始めています!ちなみに、動画は興味がなければスワイプして次の動画へ飛ばすことができます。動画をタップすると拡大です。画面を見れば大体分かる作りです。

フルスクリーン表示はもちろん可能。
フルスクリーン表示はもちろん可能。

右下のマークをタップするとフルスクリーンの横向き表示に!ここでも、スワイプで次の動画に移動できます。これも大体見たまんま。

FaceBook、Twitter、LINEの共有ボタンとハートマークが表示されていますが、このハートマークを押すと……。

ハートを押すと好みを学習してくれる!
ハートを押すと好みを学習してくれる!

あなたの好みを学習しました」と表示されました。つまり、気に入った動画はハートを押しまくれば、登録された好みにそって他の動画を紹介してくれるということですね!

ここまで書いて思ったんですが……このアプリ、使い方の説明いらなくね?あまりにも操作が直感的すぎるので、多分説明を読まなくても使えると思います。

好みを学習してもらった

一通り使い方がわかったので、さっそくViMETに僕の好みを学習してもらうことにしました。

僕の好みって言ったら、やっぱエッチな動画に限りますね!まずは適当に動画をスワイプしていって、アダルト~な動画が出てきたらハートマークを押しまくります。

めっちゃ歌うまいですよね
踏まれたい!!

いいですねー。

パツキンのサーファー美女に釘付け
パツキンのサーファー美女に釘付け

サーファー美女!

全裸サーフィン……だと……
ヌードサーフィン……だと……

モザイク入ってるからセーフや!サーファー美女最高や!

違う、そうじゃない
違う、そうじゃない

いや、サーファーに興味があるわけじゃないねん。

男には興味ありません
男には興味ありません

サーファーに!脱いで欲しいわけじゃ!ないねん!

おかしな方向に
おかしな方向に……

もうええわ!

どうも、ありがとうございました。

ViMETの今後のアップデートに期待

これからは短時間の暇つぶしも捗りそうです
これからは短時間の暇つぶしも捗りそうです

ご覧のように、しばらくは想定と全然違う動画がサジェストされてきましたが、初期状態からいくつかハートを押した程度だと、まだまだ精度が足りないようですね。しつこくグラビア関連の動画でハートを押しまくったら、たくさんグラビア動画が出てくるようになって一通り満足しました。

使っていて思ったのは、前の動画に戻る機能がないことと、お気に入りの履歴を見たり消したりする画面がどこにも見当たらないのがちょっと不満かなーということ。隠しコマンドで出てきたりしませんかね。

とはいえサクサク動画が見れるし、これならば短時間のヒマつぶしにはちょうどいいなーと思いました。使ってみるとその快適さに気付くはず!これから流行りそうなアプリです。

関連リンク
ViMET 公式サイト

image by YouTube,ViMET,ぱくたそ,ぱくたそ

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
前田辰弥
2年前にサラリーマンを辞め、バイトで求人広告のコピーライターを始めた。関西在住でゲーム・アニメ・ロック・野球が好き。ライターになってから6kg太ったので、ダイエットして8kgやせました。