PAK87_MChitogomi20141220142326-thumb-815xauto-17937
12月が来れば気分はすでにクリスマス。シーズンネタは逃さない10代の若者たちによって早くもTwitterやMixChannelには続々とクリスマス動画がアップされています。中でもやはり人気なのはカップル動画ダンス動画!今回はこの2大ジャンルに絞って注目の動画をまとめていきます!

イマドキの若者のクリスマス定番曲を探れ!

TSJ93_iyahon20150208134908-thumb-815xauto-18258

世の中に数多く存在するクリスマスの定番曲。皆さんはどんな曲が思い浮かびますか?海外の童謡から昭和の名曲まで色々意見はあると思いますが、まずは今の若い子たちが聴いているクリスマスソングをリサーチしていきましょう!

若者に人気のあのバンドのクリスマスソングが人気!

TwitterやYouTubeなどで「クリスマス」ソングとして人気を博していたのがこちら。人気バンド・back number(バックナンバー)が今年10月に発表したばかりのその名も「クリスマスソング」。そのまんまやんけ。

やはり今若い子に人気のバンドだけあって季節ネタは逃しません

「あれなんで恋なんかしてんだろう
聖夜だなんだと繰り返す歌と
わざとらしくきらめく街のせいかな」

か、歌詞が切ねぇ…。クリスマスソングなんて言うからもっと明るい感じかと思ってたのに、なんだか気が滅入りそうだ。いや、back numberっていっつもそうか

パパ・ママも知ってるあの名曲の新verも人気!

次に人気を博していた曲のタイトルは「All I Want for Christmas」。

おぉ、マライア・キャリーのクリスマスソングの名曲ね、これなら聴いたことがあるぞ!と思って再生してみたら、なんだこれ違うじゃないか!

今人気なのは、マライア・キャリーとジャスティン・ビーバーによるデュエットVer.。最近ミュージックステーションに出演して話題になったジャスティン・ビーバーさんですが、相変わらず若い人たちに人気のアーティストのようですね。

クリスマスにぴったりな双子ダンスを探してみた!

かつて、ニコニコ動画最盛期にはボカロ曲とともに「歌ってみた」動画の投稿が若者たちによって山のようにされていたものでしたが、今の若者たちはもしかしたら歌うよりも踊ることの方が好き!

特に双子ダンスと呼ばれるジャンルは連日数え切れないほどの動画がアップされています。クリスマスシーズンに踊られる双子ダンスには、どのようなものがあるのでしょうか?筆者がMix Channnelをのぞいてみると…ありました!

E-girls Merry×Merry Xmas★ オリジナルダンスです 是非やってみてくださいね

キレのあるダンスと笑顔がとてもかわいらしいこちらの動画。使われているのはEXILEの妹分E-girls「Merry × Merry Xmas★」。季節感のあるリズムに明るい歌声で、キラキラと楽しげなクリスマスを感じさせる曲ですね。

まだクリスマス動画の時期には早いかなと思いつつ、筆者がさらに探していると、もっと誰もが知っているド定番なクリスマスソングで双子ダンスを踊っている子たちを見つけました。

第5弾『サンタが街にやってくる』オリジナルでつくってみた

この曲なら誰でも知ってますね、「サンタが街にやってくる」です。自分たちで振り付けを考えていて努力が感じられる動画です。

あとなんだかんだ思うんですけど、サンタコスチュームってやたらかわいい。クリスマスの時期には真っ赤なコスプレをした動画であふれかえることでしょう。

満を持してクリスマスなカップル動画を覗いてみた

ここまではクリスマスの定番ソングやクリスマス仕様の双子ダンスなど、比較的ライトなクリスマスネタをご紹介してきましたが、ここからが本当のリア充クリスマスです。

MixChannelなどで1年中アップされまくっているカップル動画の集大成。1年で最もイチャイチャ感のある動画が見られるのがクリスマス。早速チェックしていきましょう!

Lovegraph 言葉では表せない位本当に素敵な写真ばかりで、クリスマスを前にして2人にとってまた新しい思い出が増えました

ひとつめのこのカップル動画は、早くも先ほどご紹介したback numberの「クリスマスソング」を使っていますね。二人とも仲良くサンタ帽なんかかぶっちゃってほほえましい。

back number/クリスマスソングやってみた

他にもback numberの「クリスマスソング」を使った動画はたくさん見つかりました。どれもかなりの破壊力

早めのX’masプレゼントで一眼レフもらった

お次の動画はなんと、もうクリスマスプレゼントをもらっちゃった彼女さんによる動画。気早くね!??

でもなんかこう、彼女さんの嬉しさが伝わってくるというか。素敵な動画ですね。サンタクロースや雪だるまなどしっかりクリスマス要素が詰め込まれているのも気を抜いていない感じで完成度高いです。

結論:季節を先取りしてこそリア充!

TSJ93_koibitoJK20150208092700-thumb-815xauto-18254

12月に入った瞬間から季節ネタの動画をアップしたり、プレゼントを渡したり、色々とスタートダッシュが早いのがリア充たち。どうしてそんなに気が早いのでしょう?

なぜならリア充には準備があるから!イベントがある月は1か月以上前からプレゼントやサプライズや当日の過ごし方などなど…考えることがたくさんあるのがリア充。毎年気が付いたらクリスマスどころか1年が終わってる筆者にはよくわからない時間感覚です。

そんな私は今年も天皇誕生日以降なんの予定も入ってないわけですが、来年こそはと今のうちから季節を先取りして準備しておきたいと思います。皆さんも残りの12月、クリスマスソングを聴きながら過ごしてみてはいかがでしょう?

image by ぱくたそ, ぱくたそ