このエントリーをはてなブックマークに追加

ぬるぬるしたリアルな動きで今年だけでも何度も話題になった「モーションポートレート」。作っているのは実は日本の会社なんです。

モーションポートレート株式会社とは

世界的広告祭であるカンヌライオンズで優れたスタートアップ企業に贈られる「Unilever’s Foundry50」にも選出されたモーションポートレートは、元ソニーの藤田純一さんという方が社長を務める会社です。(モーションポートレート公式サイト)

ダウンロード

顔を加工する技術を応用してメイクの完成形や老後の自分をシミュレーションしたり、CM映像の中に自分が登場出来ちゃうようなプロモーションなどなど、面白そうなものがたくさん。これからどんどん有名になって行きそうでわくわくしますね!

いろんな画像でやってみる

モーションポートレートが顔認識してくれるのは人間の顔だけじゃない!Twitterにはいろんな遊び心あふれる画像たちが投稿されています。

もう一回遊べるドン!

名前を言ってはいけないあのお方がハーマイオニーみたいに…笑

次はあなたもやってみよう!

YUKA862_mobile15185035-thumb-815xauto-18583

以前ドーラでは「水面エフェクト」という画像加工についてもご紹介しました。

こういった潮流を見ていると、どうやら今のSNSユーザーたちは自分の画像を加工することが楽しくてしょうがない!そういえば自撮り写真をアップする若者たちも写真加工アプリの厳選には余念がないですよね。(女子必見!おしゃれな写真の撮り方と本当に便利なカメラアプリ6選!)

綺麗な写真、面白い写真を自分で作れる時代だからこそ、こういったアプリが流行るのでしょう。みなさんも早速自分の好きな画像をぬるぬる動かしちゃってください!!

image by ぱくたそ,モーションポートレート