芸人、アイドル、コスプレイヤー白幡いちほさん
ツイキャスで美女をコソコソと探している内にひっかかったこのワード「世界一カワイイ女芸人!白幡いちほ!」
こりゃ黙ってられない!と思い掘り進めていくと、出てくる出てくる肩書の数々。いったいこの白幡いちほさんというのは何者なのか?ご紹介したいと思います。

白幡いちほさんとは?

はい!カワイイ!
世界一カワイイ女芸人の肩書に偽りなしです。

ん?でも本当に芸人さんなの?と思ったあなた、白幡さんはプロダクション人力舎が運営する養成所「スクールJCA」の18期生で、在学中に男女コンビ「あっちこっち」を結成。その後「裏庭コミックス」「ハネリスピカ」「少女ジャンプーズ」と相方、コンビ名を転々とし、ピン芸人に。

また、TBS系列で放送されていた大人気バラエティ番組「学校へ行こう!」内から誕生した音楽ユニット「軟式globe」の平日KOIKEとしても活動していました。(現在は脱退)

これらの活動の他に2014年からは音楽ユニット「最終未来兵器mofu」のメンバーとしても活動しています。

この最終未来兵器mofuですが、世界的ギタリストのマーティ・フリードマンさんが大絶賛していたり、2015年8月に行われた「台湾漫画博覧会」に出演したり、和メロアイドルの新機軸として世界で注目されているユニットなんです。

アニメオタクでコスプレイヤーで部屋が汚い!?

また、白幡いちほさんはどうかしてるほどのアニメオタク。どれくらいかというと…

からの…

ちょっと何言ってるか分かんないです。

白幡さんが心酔してるらしい「鬼怒川熱史」なる人物は、『美男高校地球防衛部LOVE!』というアニメに登場するキャラクター。つまり二次元の存在です。

いくら大好きなアニメキャラだからといってここまで…。しかも自分で持ってきたんでしょ。この完全にいっちゃってるっぷり、一気に心を掴まれました。そして趣味がコスプレ衣装作りで、コスプレイヤーとしてコミケにも出没。

超ハイクオリティ!たまらんっ!可愛くて手先が器用ってもう完璧じゃないですか!本当に存在するんですか?もしかして私はすでに死ぬ間際で、意識不明のまま病院のベッドの上で自分の理想の女性を映し出しているだけなのでは?

そんな、幻影か?と思わせる白幡いちほさんですが、男の理想の女の子像をぶち壊す一面も。あるテレビ番組で自宅を片付けられない「ゴミドル」として紹介されました。

足の踏み場もない、アイドルグッズ、フィギュア、ゴミで溢れる部屋で暮らす白幡さん。お母さんに大好きなマンガ「最遊記」を捨てられたことがきっかけでゴミ屋敷に、そしてお母さんと疎遠になってしまったとのこと…。ですが今じゃ関係も修復、部屋も綺麗になったそうです。よかったよかった…と思ったら。

ワンマンライブのゲストがお母さん?なんじゃそりゃ!そんなゲスト初めて聞いたわ!

しかし、お綺麗なお母さんです。実はお母さん、モデルでシャンソン歌手の白鳥加奈子さんなんです。納得…いや、納得できるかっ!いやー面白すぎます。

白幡いちほさんに動画で会える!

白幡いちほさんにハートを撃ち抜かれたあなた!その存在を確認したければ、もちろん最終未来兵器mofuのイベントに行けば会えるのですが、不定期で個人のツイキャスもやっています。

また、Youtubeにゲーム実況動画や、痛ケーキを作っている動画などもアップしているので、実在の人物であることが確認できます。(ゲームも好きなのか…)

肩書は多い方が良い!

何がバズるか分からない芸能界。それなら「私はコレが得意です!」という武器をたくさん持っていた方が、それだけ引っかかってファンになってくれる率も高くなるというものです。

芸人でアイドルで、アニメオタクでゲームオタクでコスプレイヤーで、部屋が汚いゴミドルで、お母さんがモデルでシャンソン歌手…しかも母娘共にカワイイ!こんな人、世界中探しても白幡いちほさんしかいません。

さらにあと10個ほど肩書をプラスして、もっとたくさんの人に注目されてほしいなあ。

image by YouTube , YouTube

シェア
ゴッシー
テレビやイベントの構成作家をやっております。 基本的にはネガティブ。 よく出没する場所は六本木、新宿、半蔵門。 ヤンキー怖い。