このエントリーをはてなブックマークに追加
昨今はスマートフォンが普及し、どこでもゲームしている方を見かけますよね。スマートフォン用のソーシャルゲームの中でも人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」(通称:パズドラ)については、テレビCMやメディア媒体など見かけない日はありません。
子どもから大人まで人気が加熱しているパズドラの中には有名なプレイヤーがいくつか存在しています。それぞれパズルがうまい!プレイスキルが凄い!などがありますが、それらを兼ね備えたうえにとってもイケメンだという、そんなのアリ?!な反則級の有名ユーチューバーが存在するのです。

有名かつイケメンのプレイヤー「コスケ」って何者??

パズドラ界やソーシャルゲーム界隈では超有名人かつイケメン(←ここ重要!)なコスケさんについて、今回ご紹介させていただきたいです!!

コスケさんは、ユーチューバーとしても知られている「マックスむらい」さんが立ち上げた会社、AppBank(アップバンク)の社員として務めていました。

攻略動画アップロードや攻略記事の執筆、ニコニコ生放送の公式放送への出演やイベント参加、攻略記事の執筆など、パズドラに関することならなんでも取り組んでいます。そのためパズドラ界では有数の有名プレイヤーとして君臨!!熱心にプレイされている方なら一度は見たことがあるくらいに知られている存在なんです!!!

熱心にプレイされている方なら一度は見たことがあるくらいに知られている存在

コスケさんがアップバンク内で攻略動画をアップロードしていた「パズドラ究極攻略TV」は多くのパズドラユーザーの攻略のお手本になっています。(動画数も圧巻!この動画を見て行くことが出来ないダンジョンは無いくらいですよ!)

コスケさんの人気の秘訣、やっぱりイケメンは正義!!

「コスケ」さんが人気なのはパズドラのプレイがガチ!なこともありますが、その容姿がイケメンであることも人気の要因の一つなのです。甘めのフェイスなのに、プレイに真剣に挑む顔はスパイシー、そのギャップにキュンとする女子も多いはずです。

甘めな顔にはキュンとしちゃいますよ!!真剣な顔もかっこいいのよね~本当にずるい!ずるいよ!!

真剣な顔もかっこいいの

手っ取り早くコスケさんの魅力が知りたい方には是非!この「コスケの1日に密着!【ドキュメンタリー】 」動画をおすすめします!素のコスケさんもかわいい!!

読者の方、何だよ……女子人気だけかよ……と思っていませんか?なんとアップバンク主催や公式のイベントなどでは子どもや同世代の男性からも絶大な人気を集めています。

コスケさんのプレイを参考にパズドラをやりこんでいるなんていう方も非常に多く、中には神!とあがめているなんていう子も居るそう……ゴッド!素敵!!

イケメンなだけじゃない!攻略や動画にも全力で打ち込んでます!

とにかくパズドラに関しては全力!日々ガチャの動画や攻略の動画、パズルに対する緻密な計算なども行う一方で、コスケさんはライトユーザーへのフォローもしっかり行っています。

これだけでも日が暮れそうなのに、実際に日が暮れてから生放送もこなしています。生放送では実際にプレイしてダンジョンを攻略!コスケさんのイケメンフェイスからも緊張やプレッシャーを感じる時もあるほど、筆者だったら絶対に倒れてます…。

こうした一連の活躍について、正に実力でのし上がったと言えるコスケさん。
コスケさん本人の口からアップバンク入社から今日までを語っている動画「コスケ×AppBankの歴史【前編】 」でも語られていますが、元々はただの1ユーザーからちょっとしたきっかけでアルバイトとして採用され、実績が認められてアップバンクの正社員として採用されることになったそうなのです。

ちょっと熱量のあるユーザーからアルバイトスタッフ、それから攻略記事を任されるようになり正社員へ!それ以降は生放送やイベントへどんどん参加と目覚ましい活躍ぶりは、ちょっとしたきっかけかもしれないけど全て本人の努力のおかげなんですね。これは認めざるを得ないでしょ!!

ネットユーザーを驚愕させたコスケのアップバンク卒業

2015年11月、それは突然起きました……なんとニコニコ生放送の公式番組上で突如コスケさんがアップバンク卒業を宣言!