テレビに引っ張りだこのぺこちゃん
今、バラエティ番組にひっぱりだこのモデルカップル「ぺこりゅうちぇる」。
今や多くの女の子の憧れである原宿系カップルの代表格で、テレビで見せつけるそのラブラブっぷりが注目を集めています。ん?一体誰なんだというあなたに、2016年も大活躍間違いなしのお二人をご紹介します。

「カリスマモデル四天王」のぺこちゃん!

名前はオクヒラテツコさん。ぺこちゃんはもちろん愛称です。大阪府出身で現在20歳。『Zipper』などに代表される青文字系のモデルで、流行に敏感な女子中高生からは「原宿の神」と呼ばれています。(私も含め)おじさんには分かんないよ…っていう方、きゃりーぱみゅぱみゅみたいなことです。

Twitterのフォロワー数はなんと19万!(2015年11月現在)元々はファッションショップWEGOの店員だったのですが、自身でブランドのデザインを行うようになり、『PECO CLUB』というオリジナルブランドを立ち上げ、東京や大阪でイベントも行っています。

また、ぺこちゃんのファッションに憧れる「ぺこガール」が急増!
ぺこガールの特徴は…外国の女子学生って感じのファッション、金髪にウェーブヘア&ヘアピン、おとぎ話から出てきたプリンセスもしくはバービー人形だそうです。

こんな社会現象を、もちろんメディアも放っておきません。朝の情報番組では特集が組まれ、「行列のできる法律相談所」出演、「指原カイワイズ」レギュラー出演とテレビで見ない日は無いというくらい大ブレイク!

店員からブランドを立ち上げ、テレビにひっぱりだこ、原宿の神と呼ばれるまでにって、まさにハラジュクドリーム!(そんな言葉は無い)

実は超お嬢様!

写真からもタダモノではない感がビンビン伝わってきますが、実は実家がとんでもないお金持ちだとか。

大阪の実家は220坪、10LDKの大豪邸です。(10LDKなんて言葉がこの世に存在するのか…)高校卒業と同時に上京し一人暮らしをしているのですが、実家に電話を一本かけるだけで15万円もの大金を振り込んでくれ、足らなくなったら電話してまた15万…。お肉を食べるときは黒毛和牛、他の肉は食べたことがないそうです。(黒毛和牛なんて何年も食べてないなぁ…ぐすんっ)

家に馬って!

もう1回言います。家に馬って!この馬の置物10万円だそうですよ!羨ましすぎる…。ちなみに現在のお部屋がこちら。

フィギュアやぬいぐるみ、ディズニーグッズで溢れるおもちゃ箱のような部屋。そしてここにも馬!なんだかぺこちゃんのキャラクターそのままのお部屋で安心しました。

ラブラブカップル!彼氏のりゅうちぇる

そんなぺこちゃんには同棲中の彼氏がおり、テレビで二人のラブラブっぷりを見せつけています。(見ている限りでは明らかにカカア天下ですが)

彼氏のりゅうちぇる君は20歳。「ちぇるちぇるランド(=沖縄県)」出身でちぇるりんぱ人だそうです。

二人の出会いはWEGO原宿店でのショップ店員時代。お互い一目惚れで、ディズニーランドでりゅうちぇる君がぺこちゃんにティアラを渡し告白。(やるな!りゅうちぇる!)見事カップルとなり現在に至ります。二人はカラオケも大好きみたいで、その様子をツイキャスで配信したりしています。(ここでも歌いながら見つめ合ったりラブラブ)

今は愛を共有し合う時代!

一昔前までは「この愛は二人だけのモノ」「ラブラブな様子を見せるのは恥ずかしい」といった風潮が当たり前でしたが、今はMixchannelでカップルが多くのファンを集めたり、テレビで公言したりと愛をみんなで共有する時代となっています。

大の仲良しカップル「ぺこ&りゅうちぇる」
大の仲良しカップル「ぺこ&りゅうちぇる」

たしかにぺこ&りゅうちぇるの心から楽しそうな様子を見ると、こちらも幸せになりますし、ありのままの姿を見せてくれる二人はとても素敵です。これからも恥ずかしがらずにドンドン幸せを私たちに発信してもらいたいですね。

image by YouTube , YouTube , ツイキャス

シェア
ゴッシー
テレビやイベントの構成作家をやっております。 基本的にはネガティブ。 よく出没する場所は六本木、新宿、半蔵門。 ヤンキー怖い。