イケメンって時代とともに基準が変わっていきますよね。移り行くイケメン流行の流れの中、今「ネオイケメン」という新ジャンルのイケメン達が注目されています。実際の所、女子達は「ネオイケメン」をどう思っているのでしょうか!?

「ネオイケメン」グループ・XOX(キスハグキス)のPVが話題に

XOX(キスハグキス)とは、女子中高生に大人気の読者モデルと全国オーディションで選ばれたメンバーで構成されるボーイズグループ。「ネオイケメン」と称されるモデル・とまんくんがリーダーを務めています。楽曲活動だけでなく雑誌の専属モデルや舞台出演など、幅広く活動を行っています。

このMVは12月9日に発売されるメジャーデビュー曲で、MVの中では5人のメンバーがあわせて100着もの衣装替えをおこなっていることで話題となりました!着すぎです!

ところで……「ネオイケメン」って何?

「ネオ」は、ギリシャ語で「新しい」を意味する言葉で「ネオイケメン」とは、男女の垣根を越えた中性的クールでかわいい容姿をもち、美容に対する意識やファッションセンスも高いイケメンのことを指す言葉です。

キスハグのとまんくんを筆頭に、まるでアニメの二次元の世界から抜けだしてきたかのようなルックスで若い子たちに人気を集めています!主に原宿に生息している原宿系男子です!

とまんくんの他にも、いま若い子に人気の「ネオイケメン」男子にはこんな方々がいらっしゃいます。

ユースケデビル

デビル

「デビル」君というニックネームで知られ、さまざまなファッション雑誌やイベントやDJとして活躍中のユースケデビルくん。Twitterやインスタグラムでは自撮りやファッションを公開し、透明感のある雰囲気が「美しい」と中高生を中心に話題になっています。

実は筆者は彼とは同級生だったのですが、休み時間などにPerfumeや少女時代などダンスのフリを完コピし踊っていた印象が強いです。美しすぎることから整形疑惑などがありましたが、昔から容姿は変わっていませんね。天然物のイケメンさんです。

Twitterでは貴族みたいなティータイム風景をツイートしていたり…。

料理風景もアップ。背中がとっても華奢で羨ましいです。

使ってる美容品についてつぶやくことも。女子としても非常に参考になります。

こんどうようぢ

こんどうようぢ

365日メイクは欠かさないというこんどうようぢくん。ブログに自分のコーディネートを掲載したことがきっかけで地元の関西でブレイクし、その後上京しました。

現在は、読者モデルとしてメンズファッション誌や「WEGO」のモデル、イベントのゲスト、音楽など幅広く活動中です。

こんどうくんはネイルもばっちり。ネイルを変えると定期的にツイートして画像で見せてくれます。手がめちゃめちゃ綺麗です。

写メでも分かる、透明感のある美肌っぷり。超つやつやです。

ケアには主に女性用の美白化粧品で知られる雪肌精などお使いのようです。お肌や爪の先にまで行き届いている女子力、さすがですね。


最近はスニーカーブームなど、女の子が男の子っぽいファッションをするのが流行にもなっています。となると、中性的なネオイケメン達のファッションは女の子でも取り入れたり真似できるので、そういったファッションリーダー的な目線でも若い子に受けていたり、人気にも繋がっているのかもしれませんね!

最近の若い子は本当にネオイケメンがタイプなのか?

と、いうわけで…この「ネオイケメン」男子たち、若い子に大人気だと聞くのですが、本当に若い子にモテモテなのでしょうか?
そこで、「若い子」の例として筆者含むドーラ編集部の現役女子大学生ライター達が、ネオイケメンをぶっちゃけどう思うか、そして自分の思う「イケメン」観について語ってみました!

1
2
3
シェア
マミ
美大生。音楽とフェスが好き。 はりねずみの「まんまる」と同居中。