いろんな流行りネタを片っぱしから非リア充風に変える、Twitter、ニコニコ動画MixChannnelで人気の大学生ラッパー「☆イニ☆(じん)」をご存知ですか??そんな彼の非リアネタと裏側を勝手に解剖してみました!

まずは☆イニ☆の動画をチェックだ

漢字の仁(じん)を分解して「☆イニ☆」と表記しているイニさん。ちなみに本名は藤枝仁だそうです。筆者は普通に「いに」と読んでいて最初は意味がわかりませんでした(笑)。彼はミクチャやTwitterで面白動画を投稿しています。

そんな☆イニ☆さんが最も有名になったきっかけが、中高生に大人気のバンドKANA-BOONの名曲「ないものねだり」を、同じく歌い手のるたさんと組んだユニット「Weekend’s」としてラップアレンジした替え歌動画「リア充で流行りの「ないものねだり」を非リアがラップしてみたwwww

イチャイチャイチャイチャしているカップルうんち踏んじゃえ♪」などなど、歌詞を非リア風にアレンジしたこの動画は、ニコニコ動画のランキングで1位を獲得。一気に彼の知名度を上げました。


☆イニ☆の人物像と人間関係

☆イニ☆さんは元々は、ニコラッパーと呼ばれる、ニコニコ動画で作られるラップ系動画「ニコラップ」を投稿している動画投稿者。

1995年10月27日生まれの大学生。
息をするように顔出しで動画を出す彼のことをニコラップ芸人だとか残念なイケメンと呼ぶ人もちらほら… 2015年6月18日、東京FM系列ラジオ番組『School_of_Lock!』内企画の「未確認フェスティバル2015」LIVEステージに出演が決定した。
引用元:ニコニコ大百科

なお、高校時代はその顔出しのニコラップ動画が原因で、クラスメイト(?)に動画を投稿していることがバレてしまったんだとか…。

「ないものねだり」のほかにも最近だと、カップル動画によく使われている西野カナさんの「トリセツ」を非リアVer.にした替え歌動画「非リアのトリセツ」も人気を博しています。

とってもおもしろいし、何よりいちばん本人が楽しそう。こんなにネットで人気な奴がリアルでモテないわけがない。お前絶対非リアじゃないだろ!?

こんな有名人たちも☆イニ☆に注目!?

ニコニコ動画、Twitterにミクチャでも非リア層から大人気の☆イニ☆さんですが、作った動画がネットを通じて、あの有名人達にも面白がられているんです。

こちらは先日復活スペシャルでも話題にもなったTV番組「学校へ行こう!」の「B-RAP HIGH SCHOOL」シリーズの大スター、『アホだなぁ~♪』『そうだよアホだよ!』でおなじみの軟式globe・パークマンサーさんのツイート。

☆イニ☆さんが叔母さんと撮影した、軟式globeの歌ってみた動画にコメントしてくれています!

1
2
シェア
いっつん
アメリカと音楽とスケートボード