このエントリーをはてなブックマークに追加
踊ってみた動画の撮影場所と言えば、自宅や公園などの身近な場所が一般的。多くの場合、明るくて踊り手の様子がきれいに映える場所で撮影されます。しかし、中には「なぜそこで撮影したし……」と言わずにはいられないような動画もあるのです。すごい場所で撮影された動画を集め、勝手にランキングにしてみました。

5位「ゴールデンボンバー「女々しくて」踊ってみた(PVロケ地Ver.)」

「親バカチャンネル」というチャンネルで配信されているこちらの動画は、撮影当時6歳の少女りんちゃんが、ゴールデンボンバーの「女々しくて」をPVのロケ地と同じ場所で踊っています。

完コピと言える立地でぴょんこぴょんこ飛び跳ねる姿は涙が出るほどかわいい……!

4位「水中でやらないかを踊ってみた」

お次は雰囲気も一変し、もはや出オチ、それどころかタイトル出オチな動画

そのタイトルの通り、水中でひたすら「やらないか」というダンスを踊る無茶っぷり。消音で再生すると溺れているようにしか見えず、「やめないか」というタグがすべてを物語っています。


3位「【凍死確定】チルノのパーフェクトさんすう教室を踊った【満身創痍】」

北海道在住の踊り手を中心とした、その名も「北海道ダンサーズ」による「踊ってみた」動画は、北海道ならではとしか言いようのない驚愕のロケーション!

ああ、やっぱり北海道の人にお住まいの方って吹雪の中で踊ってみるんですよね。わかるわかる~!……という茶番さえ気が引けてしまうガチっぷり

今、この撮影場所にタイムリープでいけるのであれば、あたたか~い缶コーヒーを差し入れながら「別の日に撮りなおしたほうがいいよ?」と超建設的なアドバイスをしたいです。楽曲の「バーカバーカ!」という歌詞が踊り手のみならず視聴者の肌にも染みる……。

ちなみに投稿コメントによると、撮影した後全員寝込んだそうです。


1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。