このエントリーをはてなブックマークに追加
ainyan
TwitterやFacebookなどSNSが主流になっている現在、個人ブログは下火気味…とは限りません!SNSより長い文章、たくさんの画像を駆使して、個性を活かした魅力的なブログを書いているブロガーさんは大勢います。その中でもトップクラスの人気を誇るブロガー、ミクチャのわたあめカップルとしても知られる「あいにゃん」さんに迫ります!

「あいにゃん」さんとは?

美容・ファッション・ママなどのカテゴリーの女性向けブログが集うCROOZブログで”あいにゃんブログ”を運営している大人気ブロガー。ブログの累計閲覧数は10億超え!1日あたりの閲覧数も10万を軽く超えるなど、まさにカリスマブロガーです。

ご本人が所属する女性アルファブロガー集団「Blogirls」のホームページに載っているプロフィールによると、お名前は鈴木愛里(すずきあいり)さんですが、ブログのタイトルやTwitterの名前は「あいにゃん」と書いてあり、ファンにもその愛称で親しまれています。

ブログの内容は多岐にわたりますが、特に多いのは美容とファッション。あいにゃんさんが商品を使ってみたレビューを写真と一緒にとっても丁寧に紹介してくれるので、「これを使ったらきれいになれそう!」という気になっちゃいます。

ブログのほかにMixChannelやTwitterも更新。美容アイテムのプロデュースやDJ、歌手業もやってるとか。とってもマルチな才能をお持ちです。

あいにゃんさんの動画

多才なあいにゃんさんは動画もつくっています。特に、お付き合いされている「こーちゃん」さんとのカップル動画をMixChannelにアップ!「わたあめカップル」と呼ばれてファンからも愛されています。

100のスキ、100のありがとう

この「100のスキ、100のありがとう」動画はなんと、わたあめカップルのお二人の交際6年半記念日のサプライズプレゼントだったそうです。こーちゃんさんへの愛のメッセージを、なんとカード100枚分手書きしてプレゼント!愛が溢れてます。

ミッキー風ペアルックでディズニーシーに行ってきたよ

同じく6年半記念の日に撮影された、ミッキー風ペアルックのカップル動画。ディズニーが大好きだというあいにゃんさんは、よくディズニー関連の投稿もしています。このペアルックコーデ、1万円で揃えられるとのこと!お手頃価格なので自分たちも真似しやすいですね。

仮装ディズニー

こちらはハロウィンでの仮装ディズニーの写真をまとめた動画。あいにゃんさんがバズに憧れる子供バズライトJr.、お友達のまなみんさんがリトルグリーメンのお嫁さん設定(笑)とちょっと凝った設定で仮装してみたそうです。女の子らしくて可愛らしい印象があるあいにゃんさんですが、奇抜なコスプレもばっちり似合ってます。

あいにゃんさんの魅力とは?

とにかく可愛らしいあいにゃんさんですが、ファンの心を掴んでいるのはそれだけではありません。

あいにゃんさんの魅力①メイクレビューが参考になる!

オススメの美容アイテムをよく載せてくれるあいにゃんさんですが、実感を伴ってレビューしてくれるのですごく参考になります!

このツイートのあいにゃんさんは、素肌がBBクリームでどんな風にカバーできるか加工してない写真でわざと見せてくれています。

女子たるもの、自撮り写メって多少なりとも写真加工アプリで美肌に(笑)仕上げちゃいますよね。とくにモデルさんだと、本当は肌荒れしている写真なんか見せたくないはずなのに……とっても親切です!!

あいにゃんさんの魅力②コーデがオシャレ&プチプラで真似しやすい!

オシャレなあいにゃんさんですが、先ほどのディズニーのペアルックコーデのように、プチプラなコーデも載せてくれるのも魅力。

思わずユニクロに行って同じタートルネックを買いたくなっちゃいます。あいにゃんさんは、買ったものや食べたものについて具体的な価格も載せて紹介してくれることが多いので「この値段だったら私も買いたいな~」ってイメージしやすいんですよね。

あいにゃんさんの魅力②リプに反応してくれる!

毎日のブログ更新に加え、Twitterも頻繁に更新しているあいにゃんさん。記事や投稿についたコメントやリプにも、まめに返信してくれるんです!

有名人から直接コメントをもらえると、やっぱり嬉しくなっちゃいますよね!常にファンに姿を見せ続け、ファンのことを考えてくれていることが人気の秘訣のようです。
ブログやTwitter更新を続け、ファンへの細かな心配りを忘れないマメさ。彼女のカリスマブロガーたるゆえんはこういうところにあるんでしょうね。
可愛いだけじゃないあいにゃんさんに、これからも注目です!

image by MixChannel